焼きそば弁当

2017.03.28 (Tue)


先週火曜日のとうさんのお弁当は・・・



654_201703211026421e0.jpg



●焼きそば
●生ハムチーズ巻き
●チーズ入り炒り卵
●きゅうり、ミニトマト



朝ご飯は、551の豚まんだったので、ご飯は炊きませんでした。ということで
とうさんのお弁当は、焼きそば。スープは、雑穀入りのものにしました。




本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。


  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  お弁当 他

古市庵の浪花寿司

2017.03.27 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、古市庵の浪花寿司を食べました。




650_20170321102636044.jpg




一度食べてみたかった浪花寿司。押し寿司の上に、色とりどりの具がのって
いて、酢飯の中にも、具があるものもあって、楽しく食べられました。



651_20170321102637f27.jpg

穴子、サーモン、バッテラ、梅大根、ズワイカニ
玉子、わさび高菜、連子鯛、エビ、梅かつお磯巻き
ズワイガニ、穴子、サーモン、バッテラ、梅大根
梅かつお磯巻き、エビ、連子鯛、わさび高菜


それぞれNG食材がある我が家。それらを交換して食べて、残すことなく、
完食。おいしかったです。

私が好きだったのは、梅大根(さっぱりしていて、食感もグー)、バッテラ
(安定の味)、ズワイガニ(とうさんの分ももらいました〜)の順かな。



この日、唯一のお野菜は、もやし炒め。
身体が欲していたのか、取り合いでした。



 652_20170321102638084.jpg



もやしをマヨで炒め、卵、ネギ、塩胡椒、醤油、酒、鶏ガラ顆粒を入れて
さっと炒めました。




653_20170321102640d9f.jpg おかずは、
 551の
 焼売。

 汁物は、
 即席味噌汁
 しじみでし
 た。









以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT