半田そうめん

2017.09.14 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、半田そうめんにしました。


340_20170908095714bfb.jpg




いただきものの唐船峡めんつゆがあったので、半田手のべそうめんと一緒に
楽しみました。



341_201709080957159b4.jpg 342_201709080957166fa.jpg


343_201709080957181bd.jpg 細うどん? と錯覚する
 ような太さとコシの
 半田そうめんに大好
 きな唐船峡を合わせ
 て。うまうまでした。










そうめんといっしょに楽しむ具として、牛しゃぶ、ハム、レタスを用意しました。



 344_20170908095720e80.jpg




その他は、ジャコ入りおにぎりと、黄工場長さん(高麗食品)のキムチも用意
しました。


345_20170908095721814.jpg 346_201709080957222db.jpg





347_201709080957242f0.jpg 食後は、いただきものの赤福を食
 べました。

 赤福は大阪でも手に入りますが
 これは伊勢で購入したものだそ
 うで、ありがたい感じがしまし
 た。




 348_2017090809572648f.jpg



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から9月19日夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  麺・粉類 他  |  Comment(8)

Comment

Mieさんへ

おはようございます。
半田の手延べ素麺は、最初見たとき、太いぞ、本当に素麺かと思いましたよ~
でも、絶品ですね(^^)
ひびき |  2017.09.15(金) 08:20 | URL |  【編集】

ひびき さま

ひびきさん、こんにちは。


> 半田の手延べ素麺は、最初見たとき、太いぞ、本当に素麺かと思いましたよ~
> でも、絶品ですね(^^)

うどん? なんて思いました。
いまで食べてきた素麺とは違いすぎて
驚いてしまいました。

これを知ってから、これ専門です。
おいしいです♪
Mie |  2017.09.15(金) 11:06 | URL |  【編集】

こんばんは!
あっ、半田そうめんだー!
いつもありございます♪
私もいつもMieさんと同じ竹田製麺さんの食べています♪

シュウマイだと皮が薄くてパリパリして美味しいですよねー!!
中身がカマンベールとじゃがいもなのもたまりません( *´艸`)

先日Mieさんたらこパスタ2連チャンでしたもんね!
娘さんもパスタ食べられてよかったです♪
なっちゃん |  2017.09.15(金) 20:30 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> あっ、半田そうめんだー!
> いつもありございます♪

おいしいものを紹介してくださってありがとうございます。
これを知ってから、こればかりを食べています。


> 私もいつもMieさんと同じ竹田製麺さんの食べています♪

いっしょ♪


> シュウマイだと皮が薄くてパリパリして美味しいですよねー!!
> 中身がカマンベールとじゃがいもなのもたまりません( *´艸`)

巾着型の方が、パリパリしていました。
カマンベールもジャガイモも
たまりません。


> 先日Mieさんたらこパスタ2連チャンでしたもんね!
> 娘さんもパスタ食べられてよかったです♪

はい。作ってあげられてよかったです。
Mie |  2017.09.16(土) 19:28 | URL |  【編集】

こんばんは!
お家でお寿司いいですねぇ。
それに好きなものを握ってもらうっていうのが( *´艸`)
盛り合わせとかだと苦手なものもはいったたりしますもんね。


お寿司食べてると、ちょっと温かい汁もの系食べたくなるのわかりますー!!
ワンタン麺セレクトされるところがナイスですね♪

またお寿司いかなくなっちゃw
なっちゃん |  2017.09.17(日) 00:11 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> お家でお寿司いいですねぇ。
> それに好きなものを握ってもらうっていうのが( *´艸`)
> 盛り合わせとかだと苦手なものもはいったたりしますもんね。

そうなんです。食べられないものが多いので
盛り合わせは、ムズカシイです。
好きなものだけだと、握ってもらうのに
時間がかかるのですが、待ったかいが
ありました。


> お寿司食べてると、ちょっと温かい汁もの系食べたくなるのわかりますー!!
> ワンタン麺セレクトされるところがナイスですね♪

ありがとうございます。
食べたいっと思ってしまいました、ワンタン麺。
おいしかったぁ、


> またお寿司いかなくなっちゃw

うんうん、アップを楽しみにしています。
Mie |  2017.09.17(日) 11:45 | URL |  【編集】

こんばんは!
うどん、つるつるっといけますよねぇ。
育ち盛りの子供さんなら2玉くらいいけるんでしょうね( *´艸`)
大根おろしとすだち効果ありそうですね!!


↓月見バーガーだー!
モスはたまに食べるんですけど、マクドのハンバーガーはご無沙汰しています。
ポテトは大好きなんですけど♪
たまにシェイクが飲みたくなります( *´艸`)
なっちゃん |  2017.09.17(日) 21:02 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは、

> うどん、つるつるっといけますよねぇ。

いいのどごしですよね。


> 育ち盛りの子供さんなら2玉くらいいけるんでしょうね( *´艸`)

他にご飯系がなければ、2玉は余裕なんでしょうね。


> 大根おろしとすだち効果ありそうですね!!

はいっ。これがなければ、こんなには
食べられなかったかもです。


> ↓月見バーガーだー!

季節ものなので食べました。早く食べないと
グラコロの季節になってしまう・・・。


> モスはたまに食べるんですけど、マクドのハンバーガーはご無沙汰しています。

モスは好きだけど、なかなか行けなくて。
今、食べ比べのCMをしているので
行きたい気持ちでいっぱいです。


> ポテトは大好きなんですけど♪

いいですよね♪


> たまにシェイクが飲みたくなります( *´艸`)

おっ、シェイク。ご無沙汰だなぁ。

Mie |  2017.09.18(月) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |