グラタントースト再び

2017.09.12 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、グラタントーストを作りました。



395_201709061001306fd.jpg






396_20170906100132f5b.jpg ●グラタントースト

 397_201709061001336e9.jpg
 398_20170906100135584.jpg

前回パンを半分に切ったら食べにくかったので、今回は多めにカットしました。
カットしたパンにチーズをそれぞれのせ、グラタンソース(ハム、玉ねぎ、人参、
小麦粉、水、牛乳、塩胡椒、コンソメ顆粒)の冷めたものをのせて、チーズをの
せてオーブンで焼きました。

うま〜い♪ 今回使用したパンは御影アルティザンのパン・ド・ミ。
このパンとの相性もよかったようです。


ミー坊は体調不良中。口内炎があって、パンが食べにくいということで
リゾットにしました。具は、ハム、玉ねぎ、人参。



399_20170906100136e04.jpg



おかずは、ハム、ポテトマカロニサラダ、レタスでした。



340_201709061001243cc.jpg


パンに厚みを持たせたお陰か、お腹がいっぱいになりました


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
16:30  |  パン  |  Comment(4)

Comment

グラタントースト、美味しそうですね。

ご飯の量を少し減らしたら
すごく炭水化物が食べたくなって
今日のお昼はパンをたらふく食べてしまいました。
パンって、ついつい食べ過ぎてしまう割には
満足感が今一つなんだけど
Mieさんのようにひと手間かければいいのよね。なんて思いました。

オムライスもすごく可愛くて
食べるのがもったいないですね。
ふくこ” |  2017.09.12(火) 17:27 | URL |  【編集】

ふくこ” さま

> グラタントースト、美味しそうですね。

はい。美味しくって、初めてお店で食べた時はびっくりしました。
プロの仕事はこんな感じ↓
http://hinaminozomi.blog134.fc2.com/blog-entry-6258.html


> ご飯の量を少し減らしたら
> すごく炭水化物が食べたくなって
> 今日のお昼はパンをたらふく食べてしまいました。

た、たらふく・・・


> パンって、ついつい食べ過ぎてしまう割には
> 満足感が今一つなんだけど

うちの子どもたちは、ストップって言わなかったら
1斤は食べます。
満足感がないんだって。
おいしさがそうさせるのかなぁ。


> Mieさんのようにひと手間かければいいのよね。なんて思いました。

分厚さも、こってりさもあり満足しました。


> オムライスもすごく可愛くて
> 食べるのがもったいないですね。

ありがとうございます。
ケチャップを食卓に置いておいたら、
描いてくれました。
Mie |  2017.09.12(火) 19:53 | URL |  【編集】

こんばんは!
うーん、みてるだけで美味しそうー!!
私はするとき、器にカットした食パンをいれてから、グラタンソースをのっけて焼いていたんですけど、
こんな風にするのは
オシャレカフェみたいでいいですねぇ♪

パンでボリュームがあるので、
ハムとポテトサラダがあるとおなかも膨れそうです( *´艸`)

↓私もカレーパンマンかと思ってしまいましたw
でも久しぶりに画伯の絵を拝見できてうれしかったです♪
なっちゃん |  2017.09.12(火) 20:46 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> うーん、みてるだけで美味しそうー!!
> 私はするとき、器にカットした食パンをいれてから、グラタンソースをのっけて焼いていたんですけど、
> こんな風にするのは
> オシャレカフェみたいでいいですねぇ♪

器にいれてというのもいいですよね。
これは、落ちてくるソースとの楽しいかけひきを
しながらの一品。子どもたちが大きくなったら
ぜひ一度。

ビジュアル・・・なかなかいいなと思いました。


> パンでボリュームがあるので、
> ハムとポテトサラダがあるとおなかも膨れそうです( *´艸`)

要らないぐらいでした・・・。


> ↓私もカレーパンマンかと思ってしまいましたw

でしょ、でしょ。


> でも久しぶりに画伯の絵を拝見できてうれしかったです♪

そう言っていただけると嬉しいです。
伝えておきますね。

Mie |  2017.09.13(水) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |