カツ丼

2017.09.07 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、カツ丼にしました。



580_20170901100415123.jpg



一緒にランチをした友だちに、前日の夕ご飯は何だったか聞いたら、ヘレ
(ヒレ)カツをしたと聞いて、むしょーにカツ丼が食べたくなって作りました。




581_20170901100416d2c.jpg ●カツ丼

 揚げ物専門でヘレカツとゲソ天を
 買いました。ゲソ天はそのまま食
 べ、ヘレカツは一枚ずつを残して
 カツ丼にしました。
 玉ねぎいっぱい、卵は一人3個と
 大盤振る舞いのカツ丼♪



 582_201709011004184f0.jpg

どっさりの具、たまりません。
カツ丼にしなかったヘレカツは、そのまま食べたり、カツ丼と合わせたりして
楽しみました。




583_2017090110041975b.jpg その他は、

 ・冷や奴
 ・レタス
 ・壬生菜漬け(市販品)




584_2017090110042037b.jpg 585_20170901100422c2d.jpg





586_201709011004230b7.jpg えっと、私とトラちゃんの体調不良、
 とうさんの風邪がよくなってきたと
 思ったら、ミー坊が風邪にかかりま
 した。
 
 熱があり食欲なし。スイカは食べら
 れそうということで、用意しました。
 スイカの季節でよかったです。







 以上、本日3回目の更新でした。
 コメント欄は次の記事から9月11日
 の夕方更新前までお休みします。




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




 
関連記事
16:30  |  トンカツ・カツ丼  |  Comment(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.09.07(木) 21:50 |  |  【編集】

こんばんは!
食べたもの聞くと、無性に食べたくなったりしますねー!!
私は訪問先のご飯をみて、
無性に食べたくなることが多いです( *´艸`)

専門店のカツ、美味しかったでしょうねー!
それを卵でとじるともう・・・。
たまらんです。

スイカはさっぱりして、水分も多いしいいですよね。
ご家族皆さま、順に体調崩しておられるようですけど、
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
なっちゃん |  2017.09.07(木) 22:28 | URL |  【編集】

美味しそうなカツ丼ですね(*^_^*)
玉子一人3個とは、確かに大盤振る舞い^^

一度に玉子3個食べた事は・・・無いです!!

カツ丼って、作るのは面倒臭いイメージですが、トンカツを買ってくれば簡単に出来ますよね♪
KYKとかで買えばいいって事ですよね\(^o^)/

今週の土日に作ることに決定!!

どっさりの具入りのカツ丼。
何回も写真を見てしましますが、とても美味しそうです♪
まさぼ~ |  2017.09.08(金) 00:59 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> 食べたもの聞くと、無性に食べたくなったりしますねー!!

そうなんです〜。いいヒントをもらえました。


> 私は訪問先のご飯をみて、
> 無性に食べたくなることが多いです( *´艸`)

あるあるですね。私はなっちゃんのイカを見て
食べたくなって、イカを買って来ました(笑)


> 専門店のカツ、美味しかったでしょうねー!
> それを卵でとじるともう・・・。
> たまらんです。

スーパーのトンカツでも作ってみたのですが
イマイチ。ここのならOK。うまうまでした。
初玉子を大奮発して使ったので、さらにおいし
かったです。


> スイカはさっぱりして、水分も多いしいいですよね。
> ご家族皆さま、順に体調崩しておられるようですけど、
> 大丈夫ですか?
> お大事になさってくださいね。

未だミー坊が不調ですが、なんとか学校には行けているので
ほっとしています。
Mie |  2017.09.08(金) 10:33 | URL |  【編集】

まさぼ~ さま

> 美味しそうなカツ丼ですね(*^_^*)
> 玉子一人3個とは、確かに大盤振る舞い^^

好きな味付けでたっぷり食べられたので、
おいしかったです。
玉子はSサイズだったので、黄身を楽しむ
という感じで贅沢気分でした。


> 一度に玉子3個食べた事は・・・無いです!!

お〜そうでしたか。
オムライスや親子丼の時は3つ使うことが多いです。
とっても幸せな気持ち。


> カツ丼って、作るのは面倒臭いイメージですが、トンカツを買ってくれば簡単に出来ますよね♪

そうなんです♪

でも、衣が厚かったり、油をいっぱい吸っている
とんかつはNGです。お出汁を吸って、残念な仕上がりに。


> KYKとかで買えばいいって事ですよね\(^o^)/

KYKのヘレとかよさそうですね。

KYKといえば、コロッケが好きです♪
あ゛〜食べたくなりました。



> 今週の土日に作ることに決定!!

きゃ〜、いいなぁ、いいなぁ。


> どっさりの具入りのカツ丼。
> 何回も写真を見てしましますが、とても美味しそうです♪

ぜひ、土日に♪
Mie |  2017.09.08(金) 10:43 | URL |  【編集】

こんばんは!
牛でそぼろですかー!
いつも鶏&豚のミックスミンチを使ってるんです。
牛だとまた雰囲気が変わりますねぇ。

春巻きだー!!
私一時春巻きの皮にはまりまくってましたのに、最近全くなんです・・・・。
あー、見るからにぱりぱりそうで、食べたいです( *´艸`)
なっちゃん |  2017.09.08(金) 22:56 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 牛でそぼろですかー!
> いつも鶏&豚のミックスミンチを使ってるんです。
> 牛だとまた雰囲気が変わりますねぇ。

鶏&豚ミックスでそぼろは作ったことがないかも。
牛だけっていうのも久しぶりに作りましたが
おいしかったです。


> 春巻きだー!!
> 私一時春巻きの皮にはまりまくってましたのに、最近全くなんです・・・・。
> あー、見るからにぱりぱりそうで、食べたいです( *´艸`)

春巻き・・・ずっと食べたくて皮を冷蔵庫でスタンバイ。
やっと作ることができました。
熱々、最高でした。
Mie |  2017.09.09(土) 06:14 | URL |  【編集】

こんばんは!
あっ、ここでもカレーが・・・。
今日はよくカレーの記事を拝見します( *´艸`)
まるで私を誘惑しているかのよう・・・・w

じゃがいもが大きめなのは、Mieさんのカレーっぽいですね!

梨が美味しそう~!
私も家族も梨大好きです( *´艸`)
なっちゃん |  2017.09.09(土) 20:33 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> あっ、ここでもカレーが・・・。
> 今日はよくカレーの記事を拝見します( *´艸`)
> まるで私を誘惑しているかのよう・・・・w

誘惑しちゃう♪

カレーね、見てしまうと食べたくなりますよね。


> じゃがいもが大きめなのは、Mieさんのカレーっぽいですね!

じゃがいもゴロッじゃあないとね。
今回、人参がなかったのでその分多めに使いました。


> 梨が美味しそう~!
> 私も家族も梨大好きです( *´艸`)

おいしい梨にうっとりでした。
なっちゃんちも、みんなお好きでしたかぁ。
Mie |  2017.09.10(日) 10:26 | URL |  【編集】

こんばんは!
カレーがまた変化していますね!
素揚げした野菜の彩りがきれい・・・・!!!
そのままカレーぶっかけタイプは、
ほんとご飯の代わりのうどん!!って感じがします( *´艸`)


チーズ入りのカレー味ライスコロッケもいいなぁ。
同じカレー味にはなってしまっても、
うどんとコロッケだと食感が違うので、楽しめますよね♪
なっちゃん |  2017.09.10(日) 19:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.09.11(月) 14:20 |  |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> カレーがまた変化していますね!
> 素揚げした野菜の彩りがきれい・・・・!!!

揚げ油があったので、揚げてみました♪
これがちょっとあると、見た目ががらりとかわりました。


> そのままカレーぶっかけタイプは、
> ほんとご飯の代わりのうどん!!って感じがします( *´艸`)

そのままたっぷりがけは、これで2回目。
薄めていないので贅沢な感じがします。


> チーズ入りのカレー味ライスコロッケもいいなぁ。
> 同じカレー味にはなってしまっても、
> うどんとコロッケだと食感が違うので、楽しめますよね♪

交互には食べられなかったけど、それぞれグーな食感。
ライスコロッケにカレーをつけるとさらにグーでした。

Mie |  2017.09.11(月) 16:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |