おにぎり2種類の夕ご飯

2017.08.21 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、おにぎりを食べました。



230_20170815095035577.jpg





●おにぎり



 231_20170815095036276.jpg

たらこと鮭フレークの2種類のおにぎりを作りました。
具、増しマシおにぎり♪


おかずは、シャウエッセン焼き、セブンイレブンのマカロニサラダに
パプリカパウダーのトッピング。



232_2017081509503755d.jpg 235_20170815095041f91.jpg



233_20170815095038e2c.jpg そして、いとより鯛入りちくわ。
 パッケージの鯛にひかれて買いま
 した。


 234_20170815095040019.jpg

 しっかりとした食感のちくわで
 した。






その他は、たくあん、枝豆、きゅうりの醤油漬け。



236_20170815095043b43.jpg 237_20170815095044f52.jpg 238_201708150950469cd.jpg



汁系は、肉豆腐にしました。



239_201708150950475c6.jpg

おんな酒場放浪記という番組で肉豆腐を見て食べたくなって作りました。

豆腐に旨出汁しみしみでおいしかったです。
牛肉は、三温糖、醤油と一緒に焼き、お出汁で軽く煮て、肉豆腐の鍋に
入れて軽く煮たので、おいしさひとしおでした。




240_20170815095049ed6.jpg デザートは、いた
 だきものの八女梨。

 シャキシャキの梨、
 噛むと果汁がたっ
 ぷり出てきて、
 うまうま

 






以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
16:30  |  コメ類 他  |  Comment(5)

Comment

こんにちは!
おにぎりいいですねぇ。
具が見えるようなおにぎりの握り方はあんまりしたことないんですけど、
これもいいなぁと思いました♪

おかずがご飯がおいしくなりそうなものばかりですねぇ!
少しあっさりめかなと思ったら
最後にお肉が・・・!!!

たくさんあるおにぎりも、あっという間になくなりそうです( *´艸`)
なっちゃん |  2017.08.21(月) 16:59 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> おにぎりいいですねぇ。
> 具が見えるようなおにぎりの握り方はあんまりしたことないんですけど、
> これもいいなぁと思いました♪

具の中身がわからないシークレットおにぎりも
いいけど、具が主張するおにぎりもいいなって
思いました。間違いなく、好きなのが食べられる♪


> おかずがご飯がおいしくなりそうなものばかりですねぇ!

はいっ♪


> 少しあっさりめかなと思ったら
> 最後にお肉が・・・!!!

えへへへ。

焼いてもよかたったけど、食べたかった
肉豆腐にしました。


> たくさんあるおにぎりも、あっという間になくなりそうです( *´艸`)

ほんと、あっという間でした。
Mie |  2017.08.21(月) 17:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.08.21(月) 22:51 |  |  【編集】

おはようございます。
おにぎりの形が可愛いですね。
わたくしは自分ではおにぎりは握れないので感心して眺めております。
おかずの品数も豊富で嬉しい食卓です。
さらにデザートのフルーツまで付いてるとは脱帽いたします。
さすらい |  2017.08.22(火) 04:27 | URL |  【編集】

さすらい さま

さすらいさん、こんにちは。


> おにぎりの形が可愛いですね。

うわっありがとうございます♪
嬉しいな。


> わたくしは自分ではおにぎりは握れないので感心して眺めております。

そうだったのですね。
やってみたら、意外に簡単かも・・・。


> おかずの品数も豊富で嬉しい食卓です。
> さらにデザートのフルーツまで付いてるとは脱帽いたします。

ふふふ。いろいろ用意してみました。
プチ宴会。
Mie |  2017.08.23(水) 11:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |