奉納花火の日の夕ご飯

2017.08.01 (Tue)


85_20170726090620919.jpg 先週火曜日(7月25日)は
 天神祭 奉納花火でした。

 お祭りには行かず、天神
 祭の番組を見つつ夕ご飯
 を食べました。涼しい。

 録画もしたので、とうさん
 も花火を見ながら夕ご飯
 が食べられました。

( ↑ 天神祭の番組を写真に撮りました)



↓ 天神祭奉納花火の日の夕ご飯です。



86_201707260906218c8.jpg




87_201707260906233f7.jpg ●パラ寿司

 酢飯に、煮ておいたゴボウ、人参、
 蒲鉾を混ぜ、エビ、スモークサー
 モン、蒲鉾をトッピングしました。






 88_20170726090847b52.jpg

イクラなしでしたが、彩りもよくお祭りらしいパラ寿司になりました。


お祭りの屋台で食べるものと言えば・・・イカ焼き、鶏唐かなと思って
用意しました。鶏唐は、手羽中揚げ焼きにしました。


 89_201707260908484ff.jpg


 95_20170726090923e8b.jpg



ご飯のおともは、金平(ゴボウ、人参、ピーマン)、シャウエッセン焼き、
味付け昆布、梅干し。


90_201707260908508be.jpg 91_20170726090851952.jpg 92_20170726090853512.jpg




93_20170726090920dc7.jpg ●緑ナスの焼き浸し

 なが〜い緑ナスをスーパーで
 見つけました。
 キュウリといっしょに記念撮影。

 魚焼きグリルで焼いて、皮を取り、
 めんつゆにつけました。



 94_2017072609092258b.jpg

この色のナスは、めんつゆ漬けがおいしいなぁと思います。




96_20170726090925e17.jpg 鶴橋に行った時に
 黄工場長さんの店が
 見つけられず、スー
 パーで工場長さんの
 キムチを買いました。

 工場長さんの鶴橋店
 は、随分前に移転し
 ていました。
 調べていけばよかっ
 たです。




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  季節 2017  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.08.01(火) 19:17 |  |  【編集】

おはようございます。
黄工場のお店って高麗食品で?
わたくしが鶴橋でいつも買ってるお店です。
以前は市場の中のかなり奥まったところにお店がありましたが、今は鶴橋駅の国道沿いの良い場所に移転してますよ。
わたくしもここのキムチが一番好きなんです。
さすらい |  2017.08.02(水) 04:44 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

でも、せっかく来ていただいたのに残念です(^_^;)

鶴橋店は千日前通り沿いに移転しております。今度ブログでも紹介しますね~

黄(ファン)工場長 |  2017.08.02(水) 07:38 | URL |  【編集】

さすらいさま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> 黄工場のお店って高麗食品で?

はい、そうです♪


> わたくしが鶴橋でいつも買ってるお店です。

そうでしたよね。見るたびに、おいしそ〜と
思っています。


> 以前は市場の中のかなり奥まったところにお店がありましたが、今は鶴橋駅の国道沿いの良い場所に移転してますよ。

以前、行ったことがあったので、ノーチェックで行ったら
見つけられず。
あとで、チェックしたら、随分前に移転済み、残念でした。

高麗食品の他店ばかり利用していたもので、反省。


> わたくしもここのキムチが一番好きなんです。

おいしいですよね。私も好きです。
Mie |  2017.08.02(水) 09:51 | URL |  【編集】

黄(ファン)工場長さま

> でも、せっかく来ていただいたのに残念です(^_^;)

ぎくっ・・この記事を読んでしまいましたか・・・
すみません。

以前鶴橋店には行ったことがあったので、調べずに行ったら
こんなことに。
キムチが買えず、残念でした。


> 鶴橋店は千日前通り沿いに移転しております。今度ブログでも紹介しますね~

はい、HPを拝見しました。他店よりも広そうで
行ってみたかったです。

Mie |  2017.08.02(水) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |