オムライス

2017.07.27 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、トラちゃんの大好きなオムライスでした。



480_20170721091044d16.jpg






481_20170721091046a45.jpg 具は玉ねぎだけのケチャップライスを
 初玉子で包みました。

 ミニフライパンが新しくなったので
 包みやすかったです。





482_20170721091047232.jpg

トラちゃんが 「今日は思考能力無し」と言って いつものお絵描きはせず、
豪快にケチャップをかけていました。私だけ、マヨ派。マヨをたっぷりか
けました。




●ポテトサラダ


483_2017072109104885f.jpg

キタアカリを堪能したくて、ゆで卵以外の具は入れずに作りました。
味付けは、マヨ、米酢、塩胡椒。

パリポリの食感は、コストコのカリカリベーコンで。




●チキンヒーロー揚げ焼き



484_20170721091050082.jpg

下味をつけておいた手羽中に、市販の唐揚げ粉をまぶして揚げ焼きにしました。
骨付きもいいけれど、こちらもいい感じ




●レタスとトマト


485_20170721091112a27.jpg

パリパリっとした食感のレタスはそのまま食べました。トマトはいただきもの。
畑でパクッとしたような味でした。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から7月31日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
16:30  |  コメ類 他  |  Comment(18)

Comment

こんにちは!
オムライス、綺麗な黄色ですねぇ( *´艸`)
フライパンがいいと卵も巻きやすくなりますよね!
もちろん、Mieさんの腕もですが♪

ちょっとお絵かき楽しみにしていたんですけど、残念・・・・。
いつも可愛いんですよね( *´艸`)

ポテサラ、じゃがいものおいしさが堪能できますね!
なっちゃん |  2017.07.27(木) 16:50 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。

> オムライス、綺麗な黄色ですねぇ( *´艸`)
> フライパンがいいと卵も巻きやすくなりますよね!
> もちろん、Mieさんの腕もですが♪

ありがとうございます。以前のフライパンは、油が
いっぱい必要でしたが、新しいものは、少量でOK。
きれいに巻けました。
初玉子の色のお陰もあって、きれいな見た目に
なりました。


> ちょっとお絵かき楽しみにしていたんですけど、残念・・・・。
> いつも可愛いんですよね( *´艸`)

私も残念でした。


> ポテサラ、じゃがいものおいしさが堪能できますね!

キュウリやハムの食感なしで食べたかったので
こんな感じに。ジャガイモの食感と味を楽しめ
ました。
Mie |  2017.07.27(木) 17:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.27(木) 19:14 |  |  【編集】

こんばんは。
昔ながらのオムライスですね。
食べに行くと、卵を広げたのが多いですが、
こちらの方が好きです。

摂津本山…久しぶりに聞く地名で懐かしいです。
当時、芦屋には新快速が止まらないことも
多くて、快速をよく利用していました。
摂津本山、甲南山手、芦屋…だったかな
カワイ |  2017.07.27(木) 19:49 | URL |  【編集】

おはようございます。
オムライス…この歳になってもなぜか惹かれます。
好きです!
ボリューム感が画像から伝わってきますね。
美味しそうです。
中のチキンライスだけでも十分好きなんです。
こういう昭和っぽい洋食が大好きですわ。
さすらい |  2017.07.28(金) 06:06 | URL |  【編集】

カワイ さま

カワイさん、おはようございます。


> 昔ながらのオムライスですね。

はい、ケチャップでお絵かきをするかなと思って
こんな感じにしてみました〜。


> 食べに行くと、卵を広げたのが多いですが、

とうさんの分は、それでした。(写真なし)


> こちらの方が好きです。

私も写真の方のが好きです。
ライスに触れている面の卵は半熟、外はしっかりと♪


> 摂津本山…久しぶりに聞く地名で懐かしいです。

おっ、駒川もですが、芦屋もでしたね。


> 当時、芦屋には新快速が止まらないことも
> 多くて、快速をよく利用していました。
> 摂津本山、甲南山手、芦屋…だったかな

ほぉう。そんな時期もあったのですね。

Mie |  2017.07.28(金) 07:33 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> オムライス…この歳になってもなぜか惹かれます。
> 好きです!

さすらいさんもお好きでしたか〜♪
我が家もみんな好きで、これが登場すると
喜んでもらえます。


> ボリューム感が画像から伝わってきますね。
> 美味しそうです。

きゃ〜、美味しそうをいただきました。
ありがとうございます♪


> 中のチキンライスだけでも十分好きなんです。

いいですよね♪


> こういう昭和っぽい洋食が大好きですわ。

ナポリタンもですが、昭和っぽい洋食、
好きです。

Mie |  2017.07.28(金) 07:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.28(金) 19:44 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.28(金) 21:19 |  |  【編集】

こんばんは!
日の出製麺所、聞いたことがあります!
生麺は茹でるのがちょっと手間ですけど、
でもそのぶん茹でたてはおいしいんですよねー!!

おろしぶっかけ、たまりません( *´艸`)

半田そうめん揚げで、Miesんのお好きなパリポリの完成ですね!
なっちゃん |  2017.07.28(金) 22:45 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 日の出製麺所、聞いたことがあります!

おっ、そうでした♪


> 生麺は茹でるのがちょっと手間ですけど、
> でもそのぶん茹でたてはおいしいんですよねー!!

そのまま楽しむなら、半生麺が好きです。
おいしさのためなら、茹で工程もなんのその〜


> おろしぶっかけ、たまりません( *´艸`)

釜揚げにしようかとも思ったのですが
暑かったので、ぶっかけにしました。


> 半田そうめん揚げで、Miesんのお好きなパリポリの完成ですね!

普通のそうめんより半田そうめん揚げの方が
いいなって思います。絶妙な太さ、たまりません。
Mie |  2017.07.29(土) 08:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.29(土) 21:41 |  |  【編集】

こんばんは!
なるほど、考えましたねー!!
お好み焼きに字をかいて、うですか。
これはさすがだと思います( *´艸`)

しかも上手に字を書かれてますねぇ。

エビがはいるとやっぱり豪華にみえますね。
たっぷり、ぷりぷりエビで美味しそう!
やはりホットプレートは楽しいですね( *´艸`)
なっちゃん |  2017.07.30(日) 00:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.30(日) 11:55 |  |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは


> なるほど、考えましたねー!!
> お好み焼きに字をかいて、うですか。
> これはさすがだと思います( *´艸`)

うのつくもの・・・思いつかなくて。
表面だけでなく、中身も「う」のつく
牛肉にしたらよかったかなぁ。


> しかも上手に字を書かれてますねぇ。

ありがとうございます。


> エビがはいるとやっぱり豪華にみえますね。
> たっぷり、ぷりぷりエビで美味しそう!

日頃入れないで、テンションがあがりました〜。
うんうん、豪華に見えました。



> やはりホットプレートは楽しいですね( *´艸`)

うん、楽しいね。

いろいろ作って食べて、食べ過ぎてしまいました。
Mie |  2017.07.30(日) 13:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.30(日) 18:18 |  |  【編集】

こんばんは!
手作りコロッケですか( *´艸`)
いいですねぇ!家で手作りしての揚げたてって一番おいしいんですよねー!!

でもそれにしても見えてるのだけでもすごい数・・・・。
20個くらいありそうですよね?
食べ盛りの子供さんがいると、ペロッといけちゃうんでしょうか♪

茹で卵入りいいなぁ( *´艸`)
なっちゃん |  2017.07.30(日) 20:24 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 手作りコロッケですか( *´艸`)

はいっ。ジャガイモがたくさんあったので
作りました〜♪


> いいですねぇ!家で手作りしての揚げたてって一番おいしいんですよねー!!

自分の好きな味付けにするので、いいなと思います。
そして、揚げたでは最高。


> でもそれにしても見えてるのだけでもすごい数・・・・。

ははは・・・


> 20個くらいありそうですよね?
> 食べ盛りの子供さんがいると、ペロッといけちゃうんでしょうか♪

夕ご飯、朝ご飯、お弁当の分を揚げました。
たぶん・・・トレイごと食卓に出したら
全部なくなると思います。


> 茹で卵入りいいなぁ( *´艸`)

おいしいですよね、これっ。
好きです。

Mie |  2017.07.31(月) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |