鳳翔 de ランチ

2017.07.21 (Fri)


670_20170715075216e83.jpg 友だちおすすめの中国料理
 鳳翔 住吉鳥居前店で再びラ
 ンチ。

 前回気になったチャーハン
 セットを注文しました。





●チャーハンセット、ミニラーメン付き。


674_20170715075217b39.jpg

きれいなスープ。トッピングはもやし、わかめ、焼豚、ネギ。
スープは、優しい味で最後まで飲み干せました。
もやしのシャキシャキは嬉しいな。



676_201707150814141e5.jpg 麺は固めのゆで
 加減。私好み。

 麺はコシがあって
 うまうま。

 他の麺類も試して
 みたいなぁ。









チャーハンは、しっかり炒められていました。うんうん。


 677_20170715081415dbc.jpg

味付けは、最初 濃い? と思いましたが、最後まで飽きずに食べられる味付け
でした。メニューにエビチャーハンっというのがあるのですが、そちらも食べ
てみたいです。ここのエビは立派らしいので。



友だちは日替わり定食。いつ見ても豪華な感じ。



678_20170715081417a3d.jpg



メインの豚肉の卵炒め。



 679_2017071508141851e.jpg


659_201707150829318e0.jpg 前回の肉ピーマン炒めでは、
 均等に切られた食材にびっ
 くりしましたが今回は人参
 の飾り切りにびっくり。
 手が込んでいるなぁ。







友だち大絶賛の棒々鶏。


 680_2017071508144042b.jpg

味見をさせてもらいました。
鶏って、こんなに柔らかくしっとり仕上がるものなの? と思わず
言ってしまったナイスな鶏。
この鶏にかかっている棒々鶏ソースも絶品。ほんのりピリ辛。
ダメもとでソースを売ってくれないか聞いたら、やんわり断られました。
やはり食べにいかないとね



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は金曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
12:00  |  ランチ 住吉区
 | HOME |