チヂミの献立

2017.07.19 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、チヂミを焼きました。



700_20170713140906a22.jpg





701_201707131409084cc.jpg ●チヂミ

 ←チヂミの粉を買うとしたら、こちら
 の商品をいつも買っています。
 もちっとした生地、おいしいコチュだれ。
 今回の具は、ハム、玉ねぎ、人参、イン
 ゲン、キャベツにしました。



 702_201707131409091a5.jpg

具がたっぷり。表面のカリッ、生地のもちっが楽しめてよかったです。

チヂミ・・・これだけでは足りないなと思い、炒飯、麻婆ナス、冷や奴、
枝豆も用意しました。



●焼き飯


 703_20170713140910719.jpg

具はミンチ、玉ねぎ、人参,ネギ。
このまま食べてもおいしいけれど、麻婆ナスと食べると旨さ倍増。



●麻婆ナス


 704_20170713140912e89.jpg


トラちゃんは、そぼろの部分を焼き飯の上にのせ、マヨをかけて食べてい
ました。トラちゃんには、ちょっと辛かったみたい。



デザートはコールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリーム。
高級アイスをもらいました



705_20170713140936aba.jpg 味は、ミルクストロべリー、ベリー
 ベリーショートケーキ、チョコレー
 トブラウニー、キャラメルポップコ
 ーン、ミルク抹茶、ブルーベリーチー
 ズケーキ。





706_20170713140938271.jpg 私はミルクストロべリーを食べまし
 た。フローズンイチゴが飾ってあり、
 下の層にもクラッシュフローズンイ
 チゴが入っていました  
 アイスの部分も層になっていて食べ
 飽きず最後までおいしくいただきま
 した。

 味見さてせもらったチョコアイスは
 めっちゃ濃厚でした。










707_2017071314094022d.jpg 708_2017071314094149b.jpg




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
16:30  |  麺・粉類 他  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.19(水) 19:41 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.19(水) 21:38 |  |  【編集】

こんばんは!
チヂミいいですよねぇ。
このおたふくのセットだと、使い切りもできてよさそうですね!
いつも行き当たりばったりの粉調合なので、いっそもともと美味しいやつ買うのもいいかも( *´艸`)


高級アイスー!!!
こう暑いとアイス食べたくなりますよねぇ。
種類がたくさんあると迷っちゃうなぁ♪
なっちゃん |  2017.07.19(水) 22:17 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> チヂミいいですよねぇ。

むしょーに食べたくなるチヂミ。この日はこれしか
考えられませんでした。


> このおたふくのセットだと、使い切りもできてよさそうですね!

使い切りはありがたいです。残ったら・・・使い忘れて
しまいそうです。


> いつも行き当たりばったりの粉調合なので、いっそもともと
>美味しいやつ買うのもいいかも( *´艸`)

私も自分で作ることはありますが、やはり生地の
感じ(もちっと感)がこちらの方が好きだなぁ。


> 高級アイスー!!!
> こう暑いとアイス食べたくなりますよねぇ。

1つ千円近くするので、正座をして食べなければ(笑)

素敵なものをいただけて嬉しいです。


> 種類がたくさんあると迷っちゃうなぁ♪

迷います〜。迷ってます〜子どもたち。

私は、一口ずつもらって食べているので
全部制覇できそうです。

Mie |  2017.07.20(木) 07:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |