チキンカツ、チキンカツ丼

2017.07.11 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、チキンカツにしました。



110_20170706113503c06.jpg





111_20170706113505521.jpg ●チキンカツ

 ムネ肉で作りました。
 ブレンドソース(マヨ・ケチャップ・
 ソース)で食べました。





112_2017070611350637c.jpg ●ミンチボール
 
 ムネ肉、豆腐、玉ねぎをフードプロ
 セッサーにかけ、砕いたせんべい、
 片栗粉、塩を混ぜて成形し、衣(卵、
 小麦粉)をつけて揚げました。
 紅塩をパラリとふって食べました。

 
123_2017070611350800f.jpg ●玉ネギフライ

 竹串に刺して揚げました。










冷や奴は、男の3連チャンという商品でした。


125_20170706113531683.jpg 124_201707061135097f9.jpg

豆腐には、男という文字が刻まれていて、醤油を注ぐと、そこに醤油が
たまり、男という字が浮かび上がってきて、みんなびっくり。



126_201707061135330d8.jpg 味噌汁の具は、玉ねぎ、人参、
 ネギとたっぷりのジャガイモ
 にしました。










翌日の朝ご飯は、取り置きしていたチキンカツを使ってカツ丼にしました。



131_20170706113536458.jpg




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  鶏ムネ、ササミ  |  Comment(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.11(火) 19:40 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.11(火) 21:11 |  |  【編集】

こんばんは!
むね肉でチキンカツだと、
もも肉よりもあっさり食べられそうですねぇ。
ミンチボールもあって鶏三昧!!!

このお豆腐みたことあります、
へぇ、醤油いれると文字がでるのは知りませんでしたー!!( *´艸`)
なっちゃん |  2017.07.11(火) 22:54 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> むね肉でチキンカツだと、
> もも肉よりもあっさり食べられそうですねぇ。

最近モモ肉よりムネ肉やササミを使うことが
多くなりました。
あっさりで、朝からOK。


> ミンチボールもあって鶏三昧!!!

ふふふ・・・ちょこっと味変。


> このお豆腐みたことあります、
> へぇ、醤油いれると文字がでるのは知りませんでしたー!!( *´艸`)

ここの豆腐屋さんはいろいろシリーズを
出しているのですが、イケメン?
につられて購入しました。
文字の浮き上がりって、遊び心があるねなぁと
思いました。
Mie |  2017.07.12(水) 08:24 | URL |  【編集】

こんにちは。
三室戸寺の様子は昨年も拝見させていただきましたが
私好みの素敵なお寺です。
>ちょっと雨が優勢となってしまいました。
やはりMieさんもK氏と同じ雨〇なんですね(^-^;
でも紫陽花やハスはホントは雨上がりがいいけど雨もありですよね!
開いてなくても美しい姿です♪
トンボやバッタを使った盛り付けもお上手になりましたね(笑)
ボスプル |  2017.07.12(水) 10:43 | URL |  【編集】

こんにちは!
紫陽花、きれいですよねぇ。
淡い色でグラデーションがあるのがなんとも美しいです( *´艸`)

蓮も、京都のお寺ってだけで、
なんだか格式がある気がしてきます。
雨のしずくのついた蕾も、
逆なかなか見られないのでいいような気がしますねぇ♪
なっちゃん |  2017.07.12(水) 14:47 | URL |  【編集】

ボスプル さま

> こんにちは。

ボスプさん、こんにちは。


> 三室戸寺の様子は昨年も拝見させていただきましたが
> 私好みの素敵なお寺です。

天使レベルアップの場所ですよね。私好みでも
あります。


> >ちょっと雨が優勢となってしまいました。
> やはりMieさんもK氏と同じ雨〇なんですね(^-^;

いや〜、メンバーに筋金入りの雨女がいまして。
日を変えられなかったので、みんなで祈りましたが
雨優勢、おそるべし。
ちなみに私は曇り女です。というか、曇りの日に
写真活動をすることが多いです。


> でも紫陽花やハスはホントは雨上がりがいいけど雨もありですよね!

みんなで雨もいいよねと言って写真を撮りましたが
さすがにゲリラ豪雨のときは、軒下に避難しました、


> 開いてなくても美しい姿です♪

うんうん、うっとりでした。


> トンボやバッタを使った盛り付けもお上手になりましたね(笑)

現地調達です〜(笑)
結構動かなくて、ゆっくり撮れました。
モデル料を支払いたいぐらいでしたよ。
Mie |  2017.07.12(水) 17:10 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> 紫陽花、きれいですよねぇ。
> 淡い色でグラデーションがあるのがなんとも美しいです( *´艸`)

最近の紫陽花は、いろいろ種類があって楽しいです。
淡い色でグラデーション、素敵でした。


> 蓮も、京都のお寺ってだけで、
> なんだか格式がある気がしてきます。

蓮というだけでも格式を感じるのに
その上、京都となれば、さらにって感じ
ですよね。


> 雨のしずくのついた蕾も、
> 逆なかなか見られないのでいいような気がしますねぇ♪

雨、曇りが目まぐるしく変わる中の撮影会ならでは。
雨の日は、撮影に出ることはないので、いつもとは
違った写真も撮れました。

Mie |  2017.07.12(水) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |