豚キムチと焼きビーフン

2017.06.27 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、豚キムチと焼きビーフンを食べました。



678_20170621090206727.jpg



主食は、三色古代米入りご飯、前回より多めに古代米を入れたので
もちっと感が増しました。

ご飯のおともは、味付け昆布、梅干し。卵がけご飯ができるように
初玉子と淡口醤油も用意しました。



 679_20170621090207322.jpg

雑穀ご飯よりクセがなくて食べやすく、このご飯で食べる卵がけご飯は
おいしかったです。




680_2017062109020918f.jpg ●豚キムチ

 豚肉、玉ねぎ、長ネギを焼き、
 キムチ、醤油を入れて炒めま
 した。

 681_20170621090210fdb.jpg

 かさ増しした分辛さ控えめ。
 






リンク友さんがよく作っている焼きビーフン。一度食べてみたいなと思って
買っていましたがなかなか登場ならず。この日の朝、リンク友さんのソーセ
ージ入りの焼きビーフン記事を見て、作ろうと心に決めました


683_20170621090212fdb.jpg ●焼きビーフン

 684_20170621090244379.jpg
 685_201706210902456d6.jpg

冷凍ケンミン焼ビーフンは、キャベツ、玉ねぎ、人参入り。レンジでチン
したら完成なのですが、豚肉、ソーセージ、インゲンも合わせてみました。



その他は、寄せ豆腐、焼き芋。焼き芋は、レンジで加熱してから、油を
敷いたフライパンで焼きました。味付けは紅塩のみ。


686_20170621090246a74.jpg 687_20170621090248f9c.jpg

トラちゃんは、焼き芋を焼き茄子と思って食べたらしく、あまりに違う
食感と味にびっくり。「うわっ、焼き芋だった〜 」と叫んでいました。
うれしい誤算だったらしく、おいしそうに食べていました。 



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  豚ウデ・カタ  |  Comment(9)

Comment

私もトラちゃん同様、焼きナスだと思いました(*^_^*)
ふくこ” |  2017.06.27(火) 18:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.27(火) 21:19 |  |  【編集】

こんばんは!確かに、ご飯もちっとしてそうですねー!
水分もあってつやつやしてますよね♪

あっ、焼きビーフンだ!
私はいつも乾麺タイプを使っているんですけど、冷凍のもあるんですね。
しかも野菜もはいってるなんて、便利ー!
追加で具材投入がMieさんらしいです♪

私も豚キムチはかさ増し派です( *´艸`)
なっちゃん |  2017.06.27(火) 21:56 | URL |  【編集】

おはようございます。
焼きビーフンはわたくしも大好きです。
美味しいですよね。
わたくしもしばらくご無沙汰しております。
やっぱりビーフンと言えばケンミン食品ですね。
久し振りに食べたくなってきました。
さすらい |  2017.06.28(水) 04:30 | URL |  【編集】

ふくこ” さま

ふくこ” さん、こんにちは。


> 私もトラちゃん同様、焼きナスだと思いました(*^_^*)

やっ、やっぱり〜
私も言われて見てみたら、そう思いました♪

Mie |  2017.06.28(水) 10:12 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!確かに、ご飯もちっとしてそうですねー!
> 水分もあってつやつやしてますよね♪

はい、もちっとしていました。
つややかさもあって、見るからにおいしそうでした。


> あっ、焼きビーフンだ!
> 私はいつも乾麺タイプを使っているんですけど、冷凍のもあるんですね。

初心者なので、冷凍を買ってみました。
具が入っていると思っていなかったので
ラッキーと思いました。


> しかも野菜もはいってるなんて、便利ー!

うんうん、便利。そのままでもいいし、
ちょい足しすれば豪華になるし。


> 追加で具材投入がMieさんらしいです♪

具入りっと思っていなかったので
こんな感じに。


> 私も豚キムチはかさ増し派です( *´艸`)

なっちゃんちの場合は辛さ調整も兼ねて
いますよね。
辛いのが好きなミー坊は、キムチといっしょに
食べていました。
Mie |  2017.06.28(水) 10:16 | URL |  【編集】

さすらい さま

さすらいさん、こんにちは。

> 焼きビーフンはわたくしも大好きです。
> 美味しいですよね。

実は、食べ慣れていないものでちょっと苦手で
他の者がモリモリと食べてくれました。


> わたくしもしばらくご無沙汰しております。
> やっぱりビーフンと言えばケンミン食品ですね。
> 久し振りに食べたくなってきました。

先日、ケンミンショーという番組で神戸市民
熱愛のケンミンビーフンというのを見てぴっくり
した次第です。身近なものなんですね。

味付けをしていないケンミンビーフンもあるようで
手には入ったら、再トライしてみたいなと思って
います。
Mie |  2017.06.28(水) 10:24 | URL |  【編集】

こんばんは!
なかなか見る機会はないのですけど、その番組は知っています。

このピザのビジュアルいいですねぇ!!!
耳がおいしいのが本当に美味しいやつだそうですよね( *´艸`)

順番、指定したわけでもなくこの順番、飽きもこなさそうですしいいですね。

チーズ系2つなのがうれしい♪

来月も4人でランチですか( *´艸`)
平日にランチできるお友達がいらっしゃるの羨ましいです♪
なっちゃん |  2017.06.28(水) 13:19 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> なかなか見る機会はないのですけど、その番組は知っています。

そたらでも放映しているのですね。

私も見る機会はなく・・・友だちに教えて
もらってWEBでチェックしました。


> このピザのビジュアルいいですねぇ!!!
> 耳がおいしいのが本当に美味しいやつだそうですよね( *´艸`)

自宅では絶対できない一枚。感激しました。


> 順番、指定したわけでもなくこの順番、飽きもこなさそうですしいいですね。

楽しんでほしいというオーナーの気持ちが
伝わって嬉しかったです。

一度に出てきたら、大変なことになって
いたかも。


> チーズ系2つなのがうれしい♪

具がかわると、これだけ雰囲気がかわるのかと
びっくりしました。


> 来月も4人でランチですか( *´艸`)
> 平日にランチできるお友達がいらっしゃるの羨ましいです♪

このランチ会のメンバーはもっと
いるのですが、なかなか全員
揃わなくて。全員揃ったら、すごい
だろうなぁ。

Mie |  2017.06.28(水) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |