新酒友龍馬 de ランチ

2017.06.24 (Sat)


820_201706180647324a7.jpg 先週土曜日は、心斎橋へ。
 友だちが作品展に出展してい
 るとのことで、見に行ってき
 ました。

 偶然にも、その友だちが来て
 いて、いろいろ作品の説明を
 してもらいました



写真を楽しんだあとは、ランチ。会場の斜め向かいの店にGO!


821_201706180647344f0.jpg 四国郷土料理 新酒友龍馬 心斎橋店。
 
 まずは、飲み物が運ばれてきました。
 ジョッキに入ったお茶♪
 お酒を飲んでいるみたいだね、と
 テンションがあがりました。


822_20170618064735673.jpg



お料理が出てくるまで、メニュー表などを見ていたら、日本酒のリストを
見つけてしまいました



823_20170618064736fbc.jpg 吉田類さんの番組でよく登場してい
 る酔鯨を味見することにしました。

 824_20170618064738522.jpg

 冷酒は飲みやすく、常温になるに
 つれて、さらに味の深みが増した
 気がしました。おいしいお酒。
 





注文した定食がやってきました。

●ミックスフライ定食


825_201706180648017c8.jpg

ご飯、味噌汁、メイン、冷や奴、香の物。



826_20170618064803648.jpg

メインは、エビフライ、白身魚フライ、唐揚げ、カレー味のコロッケ。
どれも揚げたて♪ たっぷりタルタルソースも嬉しかったです。



とうさんは、刺身定食。ヘビー級とんテキ定食と悩んだ結果こちらに。


827_201706180648041e0.jpg

おいしいお刺身だったそうです。久しぶりの鰹に嬉しそうなとうさんでした。


ここでとうさんとはお別れ。とうさんは仕事に、私は長居植物園へ。
このつづきは夕方の更新で。以上、本日2回目の更新でした。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
12:00  |  ランチ 中央区
 | HOME |