大阪舞洲ゆり園へ

2017.06.23 (Fri)


910_2017061708130203e.jpg 先週の金曜日は大阪舞洲ゆり園に
 行ってきました。

 JR西九条駅から直行バスが出てい
 て、約25分で ゆり園に到着。

 チケットを買って中に入りました。

 ゆり園入口付近は、ジグザクゾーン。


911_201706170813046ab.jpg


912_20170617081306d44.jpg

 ジグザクゾーンの次は、オレンジ
 エリア ↓


913_20170617081307960.jpg





そして、イエローエリアへと続きました。


914_20170617081309442.jpg




イエローエリアのお隣はピンクエリア。ピンクエリアは満開という感じでは
なかったです。


915_201706170813297ff.jpg 916_20170617081331161.jpg



そのお隣は、ボーダーゾーン。


917_20170617081332b1a.jpg



そして、ミックスゾーン。


918_201706170813342ad.jpg



遊覧ヘリコプターで空中散歩をしている方も。遊覧時間3分で4800円だそうです。
気球は遊覧5分で2000円。この日は気球の運航はお休みでした。


919_20170617081335f28.jpg




順路に沿ってたどり着いた先は、売店。ゆり関連の商品や食べ物が販売されて
いました。


920_201706170813555e5.jpg 921_20170617081357720.jpg

カサブランカ(白ゆり)のソフトを食べました。一口食べるとカサブランカの
味。友だちと、「うわっ、カサブランカだっ」と、同じタイミングで同じ
コメントが飛びました。



922_201706170813583b6.jpg

5周年を迎えたゆり園ですが、私も友だちもお初でした。
青い空を期待しましたが、ちょっと残念な空。夕景も撮りたいけれど
平日は17時まで。ちょっと消化不良かな。友だちは、夕景に合わせて
また行こうかななんて言っていました。



次の更新(12時半)は、ゆり園の後に行ったあじさい展の記事です。

   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  外出 大阪市内
 | HOME |