お肉の日

2017.06.22 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、お肉でした♪



 940_20170616092609369.jpg





942_20170616092612dcd.jpg みんなの大好きな牛タンは塩焼きに
 しました。

 牛バラは、すき焼き風の味付けにし
 ました。玉ねぎ、ネギ入り。

 どちらも白ご飯にぴったりでした。
 うまうま
 

941_20170616092611ff1.jpg





943_201706160926135fb.jpg 副菜は、マイタケ焼き、アスパラ焼き。
 それぞれ、牛脂ではなく豚脂で焼きま
 した。味付けは塩、醤油のみ。

 久しぶりにサラスパも登場。インゲン、
 冷凍していたトウモロコシ入り。


 944_201706160926158b0.jpg



トウモロコシ ゴールドラッシュの塩焼きも作って、副菜プレート完成。


945_20170616092637f8a.jpg



                         



先週金曜日のとうさんのお弁当は・・・


950_20170616092638279.jpg


●ご飯、豚バラ甘辛煮、塩ネギ生姜
●ナスのはさみ焼き
●卵焼き、キュウリ



951_2017061609264040a.jpg ヘアーサロンで見た雑誌に
 ←こんなのが載っていたの
 で作ってみました。

 ナスに豚バラを挟んで焼き、
 だし汁、醤油、酒、みりん
 で煮ました。
 
 大きいナス入り、びっくり
 するだろうなぁ。

 

フライパンの空きスペースで豚バラ、ナスも調理しました。
その豚バラは、弁当のご飯の上へ、ナスは朝ご飯で食べました。



952_20170616092641782.jpg

味しみしみのナスから旨汁がジュッワッ。おいしかったです。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から6月19日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  牛肉  |  Comment(17)

Comment

こんばんは!
お肉の日って素敵なタイトルですねぇ( *´艸`)
そして、期待を裏切らない!!!

副菜プレートがとても魅力的です♪
とうもろこし、いいですよねぇ。

おぉ、茄子に挟む・・・。
これはいい感じお弁当のメインになりますね!
なっちゃん |  2017.06.22(木) 16:57 | URL |  【編集】

こんばんは。
つまみの塩タンきたーーーーーー
まだ、ご飯食べてないんですよ~
お腹減った~

バラの写真お見事でした。
タテ構図は撮るのが苦手ですが、Mieさんは
上手に使われていますね。
カワイ |  2017.06.22(木) 18:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.22(木) 21:51 |  |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> お肉の日って素敵なタイトルですねぇ( *´艸`)
> そして、期待を裏切らない!!!

タン、牛ロース、牛バラ使用だったので
そんなネーミングにしてみました♪


> 副菜プレートがとても魅力的です♪
> とうもろこし、いいですよねぇ。

トラちゃんが牛肉をたくさん食べられないので
副菜もいろいろにしてみました。

いいですよね。とうもろこし♪


> おぉ、茄子に挟む・・・。
> これはいい感じお弁当のメインになりますね!

本ではナスを何等分かに切り分けて作って
いましたが、丸々でしてみました。
インパクト大。
Mie |  2017.06.23(金) 07:19 | URL |  【編集】

カワイ さま

カワイさん、おはようございます。


> つまみの塩タンきたーーーーーー

つ、つまみ〜♪ 最高のつまみ♪
もっと食べたかったですぅ。


> まだ、ご飯食べてないんですよ~
> お腹減った~

あ゛〜、空腹の時に見てしまったか・・・(汗)


> バラの写真お見事でした。
> タテ構図は撮るのが苦手ですが、Mieさんは
> 上手に使われていますね。

きゃ〜ありがとうございます。
うれしいな♪

お料理写真を縦で撮ることが多いので
横で撮る方が難しいかも。

Mie |  2017.06.23(金) 07:28 | URL |  【編集】

こんばんは!
わぁ、バイキングいいですねー!!
明るい光がはいって、一層美味しそうに見えます!

品数も豊富でこれだとついつい、
たくさんとってきてしまいそうですね( *´艸`)

デザートのフルーツもいい感じ♪
たくさん歩いた後だと、お腹もほど良くすくでしょうね!
でも、14時半に食べたら晩御飯作るモチベーションが減ってしまいそうです・・・。
なっちゃん |  2017.06.23(金) 20:47 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> わぁ、バイキングいいですねー!!
> 明るい光がはいって、一層美味しそうに見えます!

広い会場にたっぷり光が注いでいました。
ホテルっだなぁっていう感じでした。
明るい場所で食べると、おいしく思います。


> 品数も豊富でこれだとついつい、
> たくさんとってきてしまいそうですね( *´艸`)

全種類お皿にののせようと、少しずつ取った
つもりなのですが、凄いことに。


> デザートのフルーツもいい感じ♪

ほんとは、チョコタワーがあって、チョココーティング
をさせて食べることもできたのですが、そこまで
辿り着かず。


> たくさん歩いた後だと、お腹もほど良くすくでしょうね!

はいっ。お腹すきすきでした。


> でも、14時半に食べたら晩御飯作るモチベーションが減ってしまいそうです・・・。

下がりました・・・とっても。
Mie |  2017.06.24(土) 07:07 | URL |  【編集】

こんばんは!
蓮の季節なんですねぇ。
徳島の鳴門では、古代蓮がきれいに咲き始めているそうです。
こどもたちを連れて植物園にいく機会がなかなかないのですけど、
綺麗な花をみていると、
気持ちにゆとりも出そうですよね!

旦那さまとランチだー( *´艸`)
おぉ、ミックスグリル豪華ですねー!!
こういうタイプのタルタルはあまり食べたことがないので、
気になります。
なっちゃん |  2017.06.24(土) 23:36 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 蓮の季節なんですねぇ。
> 徳島の鳴門では、古代蓮がきれいに咲き始めているそうです。

蓮の季節がやってきました。

古代蓮、どんなんだろう。
ぐぐってみました○


> こどもたちを連れて植物園にいく機会がなかなかないのですけど、
> 綺麗な花をみていると、
> 気持ちにゆとりも出そうですよね!

こちらの植物園では、子どもたちの姿も
よく見ます。が・・・子どもの相手をして
いるご両親は大変そうです。体力あるものなぁ、
子どもちゃん。



> 旦那さまとランチだー( *´艸`)

仕事前デート。ずっといっしょに
居たかったけれど、ランチができた
だけでもいいかな。


> おぉ、ミックスグリル豪華ですねー!!

なぜか、これを見たら食べたくなって
しまいます。おいしかったぁ。


> こういうタイプのタルタルはあまり食べたことがないので、
> 気になります。

さらっとしたタイプ。手作りマヨで
作ったのかな。
Mie |  2017.06.25(日) 09:57 | URL |  【編集】

こんにちわ 
トラちゃんとのデート
とってもいい感じで楽しそうですね*^-^* 

ビールやコーラと 
アンチョビサラダ、熱々から揚げ、コロッケもう最高です!
そして回転すしと~♬✿ 
ワタシも桃源郷の世界です^^
がんばった親業の幸せなひと時ですね

ブログのお休みのことでは温かいコメントを寄せていただいて
本当に元気づけられ、頑張る励みになりました
感謝いっぱいにありがとうございます
まだ中途半端にですが↑のURLで
小さいブログを始めてみようと思います
どうぞまた よろしくお願いいたします 
れぃん れもん |  2017.06.25(日) 17:51 | URL |  【編集】

こんばんは!
娘さんとデートでしたか♪
いいですねぇ。
セレクトも、女性っぽい気がしますね!
最後の春巻きは私も惹かれます( *´艸`)

2軒目で、イカとサーモンだけ食べてさらっと終わるっていうのが、通な感じがしますねー。
なっちゃん |  2017.06.25(日) 20:19 | URL |  【編集】

こんばんは^^

グリーンピースがのっているシューマイ、久しぶりに見ました♪

昔はグリーンピースだけ先になくなったものですが、最近、パタッと見かけなくなりましたよね。
久しぶりに食べたくなりました^^

炒り卵もフワフワで美味しそうです^^

それにしてもMieさん、きれいです!
絵になってます!!
caipirinha |  2017.06.25(日) 21:30 | URL |  【編集】

れぃん れもん さま

れぃん れもんさん、おはようございます。


> トラちゃんとのデート
> とってもいい感じで楽しそうですね*^-^* 

二人で飲み屋さんに行くのはお初かな、
ワクワク、ドキドキデートでした。


> ビールやコーラと 
> アンチョビサラダ、熱々から揚げ、コロッケもう最高です!
> そして回転すしと~♬✿ 
> ワタシも桃源郷の世界です^^

ふふふ・・・食べたいものを頼んだら
素敵な世界が広がりました。
今見返すと、食べたなって思います(笑)


> がんばった親業の幸せなひと時ですね

はい♡
うれしい限りです。


> ブログのお休みのことでは温かいコメントを寄せていただいて
> 本当に元気づけられ、頑張る励みになりました
> 感謝いっぱいにありがとうございます

こちらこそ、いつも癒やされ、よしっ
今日もがんばろうと思いました。
ありがとうございました。


> まだ中途半端にですが↑のURLで
> 小さいブログを始めてみようと思います
> どうぞまた よろしくお願いいたします 

先日拝見して、れぃんさんのブログだなと
思いました。お人柄がビシビシと出ていて
はやく写真や文字が登場しないかと思って
いました。
これからもよろしくお願いします。
Mie |  2017.06.26(月) 07:17 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 娘さんとデートでしたか♪
> いいですねぇ。

二人でディナーなんて、めったにないことだから
どこにするか悩みました。が、特に行きたい場所は
ないと言うことだったので、ここになりました。


> セレクトも、女性っぽい気がしますね!
> 最後の春巻きは私も惹かれます( *´艸`)

最後の一品・・・絶対なっちゃんのタイプ
だと思います。これでレンコンが入って
いたら完璧ね。


> 2軒目で、イカとサーモンだけ食べてさらっと終わるっていうのが、通な感じがしますねー。

そ、そうですか? ありがとうございます。
ほんとは、もうちょっと食べたんですけど
ないしょで(笑)
Mie |  2017.06.26(月) 07:23 | URL |  【編集】

caipirinha さま

caipirinhaさん、おはようございます。


> グリーンピースがのっているシューマイ、久しぶりに見ました♪

ですよね。私もです。
なので、買ってしまいました〜♪


> 昔はグリーンピースだけ先になくなったものですが、最近、パタッと見かけなくなりましたよね。
> 久しぶりに食べたくなりました^^

私は、先にグリンピースを食べて、残りの
焼売をパクッとしていた記憶が。
今は、パクッと一口で。大口になりました(笑)


> 炒り卵もフワフワで美味しそうです^^

お出汁がたっぷりだったのでフワフワ
でした。ご飯があったら、のせて食べ
たかったです。


> それにしてもMieさん、きれいです!
> 絵になってます!!

ど、どれだろう・・・。
ありがとうございます。
Mie |  2017.06.26(月) 07:29 | URL |  【編集】

おはようございます!
ご無沙汰しています
いろいろありますがアタシは元気です

子供と二人でランチはあっても夜のお出かけはなかなかないですよね
今回は未成年で飲めないトラちゃんも喜ばれていたでしょうね
お誕生日がいつだったか覚えていませんがトラちゃんが飲める日も近づいているでしょう
初めての一杯のご報告が楽しみです♪^^


ひまあゆ |  2017.06.26(月) 10:04 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんにちは。


> ご無沙汰しています
> いろいろありますがアタシは元気です

ご無沙汰です。
元気と聞けて嬉しいです♪


> 子供と二人でランチはあっても夜のお出かけはなかなかないですよね

なかなかね〜。しかも二人だなんて♪


> 今回は未成年で飲めないトラちゃんも喜ばれていたでしょうね

ノリノリの雰囲気にびっくりしていました。


> お誕生日がいつだったか覚えていませんがトラちゃんが飲める日も近づいているでしょう

2月が誕生日なのでまだ少しあります。
お外呑みができるのを楽しみにしています。


> 初めての一杯のご報告が楽しみです♪^^

は〜い、しばしお待ちを。

また元気の便りをください。お待ちしています。
Mie |  2017.06.26(月) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |