コロッケ

2017.06.21 (Wed)


970_20170615153100848.jpg

 先週水曜日の夕ご飯は

 コロッケでした。





















コロッケのリクエストをもらっていたので作りました。コロッケ・・・
調理工程が多いし、作る量も多いので、気合いを入れなければいけません



●コロッケ


971_20170615153101d52.jpg 972_2017061515310224d.jpg

ジャガイモを茹でて、潰し、塩胡椒をしたものに、ミンチ、玉ねぎ、人参を
肉ジャガ風の味付けにしたものを混ぜ、味を調え冷ましました。
成形し、フライ衣をつけて揚げました。


973_20170615153104c2c.jpg

今回は、コロッケ一人3個。



974_20170615153105537.jpg 肉ジャガ風に味付けを
 しているので、ご飯に
 ぴったり。

 ブレンドソースをかけ
 ると、さらにご飯に合
 いました。










975_20170615153129e87.jpg コロッケを揚げる前に半田
 そうめんを乾麺のまま素揚げ
 しました。

 前回おいしかったので、リピ
 しました。

 パリポリの食感と、塩味がよ
 かったです。










                         



翌日の朝ご飯は、コロッケパンにしました。

 

976_20170615153131eb9.jpg

ドンクのパン→マヨ→甘酢につけたキャベツ→少し潰してパンを覆うように
したコロッケ→トンカツソース

熱々のコロッケも好きですが、冷蔵庫で冷やしたコロッケも好きです。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 揚げ物  |  Comment(3)

Comment

麦毒が欲しい

無性に麦毒が飲みたくなるメニューですねぇ。
私が飲むとホントの毒になりそうですが(笑)。
MK |  2017.06.21(水) 21:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.21(水) 22:09 |  |  【編集】

MK さま

> 無性に麦毒が飲みたくなるメニューですねぇ。
> 私が飲むとホントの毒になりそうですが(笑)。

このコロッケは、ヒールもさることながら
ご飯にも合います。
ご飯食べすぎ注意・・・。食べ過ぎました。

Mie |  2017.06.22(木) 07:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |