大根煮のチーズのせ弁当

2017.06.21 (Wed)


先週水曜日のとうさんのお弁当は・・・



60_20170614090505d70.jpg


●ご飯、ジャコ、梅干し、しそ
●大根煮のチーズのせ
 前日の豚バラ大根煮の残りにチーズをのせて加熱しました。
●豚バラとほうれん草の甘辛炒め
 朝ご飯でも食べてもらいました。「豚肉、むっちゃうまい」と、とうさんが
 喜んでくれました。使用したのは宮崎ポーク。
●オクラのポン酢漬け
 茹でたオクラをポン酢とだし汁に一晩漬けました。



 
54_201706140905041fb.jpg 今年初のサクランボ。

 国産のがよかったけれど、ちょっと
 高かったので、アメリカンチェリー
 にしました。

 アメリカンチェリーを見て
 「おっ、チェリー 」と同じセリフ、
 同じ反応(喜びかた)だったので、見て
 いて楽しかったです。











本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  お弁当 リメイク
 | HOME |