09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カマス干し焼き

2017.06.20 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、カマス干しを焼いて食べました。



40_20170614090359542.jpg




●カマス干し焼き


41_20170614090401f65.jpg

カマス干しを魚焼きグリルで焼きました。
脂肪が少なく、かと言ってパサッと感はなく、おいしく食べられました。



カマス干しを買った店でイカの一夜干しも売っていたので買いました。

●イカの一夜干し


48_20170614090433bd5.jpg

フライパンで焼きました。
旨味がぎゅっと詰まった一夜干しは、マヨと絡ませて食べました。うまうま。



●豚バラ大根 ゆで卵つき

前日、「外から大根を煮たようないい匂いがする〜飯テロだっ」とトラちゃん
が言いに来ました。行ってみると確かにいい匂いでした。飯テロに合わないよ
うに、すぐに窓をしめました

が、大根煮が食べたくて、次の日に作りました。


47_20170614090431741.jpg

味しみしみの大根、 豚バラもゆで卵も たまりません ♪



その他のおかすは・・・


49_2017061409043498f.jpg 50_20170614090436b93.jpg 51_20170614090459955.jpg

・ジャコと茹でてカットしたオクラに醤油を合わせたもの
・キュウリ、塩ネギ生姜、ごま油を合わせたもの
・レンジで作ったポテトチップス


ご飯は、もち黒米入りご飯、味噌汁は玉ネギ、ジャガイモ入り。


52_20170614090501b74.jpg 53_201706140905022f9.jpg





62_20170614090528a4e.jpg 晩酌は、ウォッカ・リッキー風。

 ←スミノフにライムをつけて置き
 ました。
 
 ↓ グラスに、つけて置いたライムを
 入れ、果汁を出し、ライムの入った
 容器のスミノフをグラスに入れ、氷、
 炭酸水を入れてかき混ぜました。

 63_20170614090530e5c.jpg


いつもはヒールや、富士山麓ロックを飲んでいるのですが、たまには
違うものも飲んでみたいなと思って作ってみました。
シュッワッが楽しめ、ゴクゴクと飲め、ライムの香りもあって、いい感じ。
少し飲んだら炭酸水を足して、足して〜、楽しみました。最後は氷炭酸水・・・

翌日、2日間つけたもので作ってみましたが、さらにおいしくなっていました。


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  魚介類 他  |  Comment(3)

Comment

こんばんは!
カマス、やわらかそうですね。
イカって干すとうまみがぎゅっと
濃くなりますよねー!
マヨとも相性いいですし( *´艸`)
一味をちらっとマヨにかけるのも好きです。

おぉ、おしゃれだー!!
手作りのお酒もいいですねぇ。
Mieさんはいろいろ嗜まれて、素敵です♪
なっちゃん |  2017.06.20(火) 16:46 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> カマス、やわらかそうですね。

旬が初夏と秋らしいのですが、夏は脂少なめで
さっぱりいただけました。クセもなくうまうま。


> イカって干すとうまみがぎゅっと
> 濃くなりますよねー!

一夜干しを自宅で食べたのはお初かなぁ。
むっちゃ味が濃かったです。


> マヨとも相性いいですし( *´艸`)
> 一味をちらっとマヨにかけるのも好きです。

一味が苦手なんで登場させませんでしたが
ぴりっがあったら、さらに食欲が増しそう
ですね。


> おぉ、おしゃれだー!!
> 手作りのお酒もいいですねぇ。

以前は、ハーブをつけ込んでワインなんて
作って楽しんでいましたが、最近はご無沙汰。

今回はライムをつけただけなんですけど
おいしかったです。


> Mieさんはいろいろ嗜まれて、素敵です♪

いろいろ飲んでみたいです。
ちょっとずつ色々試せる店があったら
行きたいです。
Mie |  2017.06.20(火) 17:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.20(火) 21:36 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |