はしご酒は ダイワ食堂で

2017.06.19 (Mon)


日曜日(6月11日)は咲花草で焼き鳥を楽しみました。(前記事)


142_20170612094019aee.jpg 144_201706120940221a9.jpg

150_2017061209411247b.jpg この店の〆は焼きおにぎりでした。
 焼きおにり1個をとうさんと半分ずつ。 

 ご飯系がもっと食べたい、いや、ダイ
 ワの焼きめしが食べたいと、天五中崎
 通商店街を通り抜け、ダイワ食堂へ。
 徒歩20分ぐらいかかったかな。





120_20170612101038a39.jpg 店内をのぞくと満席の様子。
 せっかくここまで来たから、一応聞い
 てみる? ということて確認したら、
 1卓空いていました


 本当は、焼きめしだけでいいのだけ
 れど、居酒屋食堂なので、生小を
 頼みました


 121_20170612101040422.jpg



そして、スピードメニューのタコ酢も。


123_20170612101041bdc.jpg


大きくカットされたタコは、ぷりっ、そして柔らか。
タコ酢は甘めでした。



前の店では揚げ物がなかったので、軟骨揚げを注文しました。


124_20170612101043c45.jpg

いい感じに揚がっていて、お腹一杯と言っていたとうさんが、バクバク食べて
いました。私のも残しておいて〜という心の声が、もれました



待望の焼きめし。すこ〜しだけ とうさんにおそそわけして、あとは私が食べ
ました。味見するとちょっと塩気が足りなかったので、塩をちょい足し。


125_201706121010449ba.jpg


鉄板で、パラッパラになったご飯。具もたっぶり入っていて、ダイワ食堂の
ご飯系の中で一番高い価格も納得。
家のホットプレートで、こんなのできないかな。



本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  ● 外 食
 | HOME |