咲花草 de 焼き鳥

2017.06.18 (Sun)


先週の日曜日は、とうさんと二人の夕ご飯。待ち合わせをして中崎町
(大阪市北区)へ。ランチで行ったイタリアンがおいしかったのでそこに
お邪魔したら、満席でした〜。予約しておけばよかった

歩きつつ、他の店もチェック・・・いっぱいだぁ。
梅田にする? と中崎町ディナーをあきらめ梅田方向へと移動していたら


140_20170612094016147.jpg 見つけてしまいま
 した。
 古民家を改造したお店、
 焼き鳥 咲花草。

 大山赤鶏の炭火焼きを
 食べさせてくれる店の
 ようです。







141_2017061209401862a.jpg カウンター席6席とテープルが
 4卓ぐらいかな。

 カウンター席に通されました。
 店主の華麗な動きが見られる特
 等席。

 まずはビール。きめ細やかな泡
 が美しいビールで乾杯。

 お店探しでいっぱい歩いたので
 くぅぅぅ〜 うまいという言葉が
 もれました。








●ササミの刺身


142_20170612094019aee.jpg


143_20170612094021e3e.jpg きれいなササミが登場し、ヨシっと
 思いました。
 醤油は白とたまり、薬味はわさびと
 生姜。
 
 ササミは、クセがなく、食感は、
 ねっとり系。うま〜い♪
 もっと食べたい・・・。




次にやってきたのは串3種類。ねぎま、つなぎ、肝。どれも、うまうま串。
肝にはカレーパウダーがふってありました。ビールがすすみました。

 
144_201706120940221a9.jpg

145_201706120940465c2.jpg

146_20170612094048faa.jpg



一品料理からは、丹波篠山の山芋とろろにしました。卵、出汁醤油を混ぜて
海苔といっしょに食べました。ねばっ、たまりません。


147_20170612094049da4.jpg 148_2017061209405126c.jpg




149_201706120940527df.jpg この日の刺身系はササミ
 のみ。肝ならタタキにで
 きるとのことで注文しま
 した。

 こちらは、ごま油と一緒
 に。炭火で焼かれた表面、
 中はレア感でグー。
 






150_2017061209411247b.jpg 焼きおにぎりは、炭火で
 じっくり焼かれたもの。
 山芋とろろと絡めて食べ
 ても、うまうまでした。


 どの料理も、想像以上の
 おいしさでした。
 次回(ってあるのかな?)
 食べられなかった刺身も
 食べてみたいです。




会計が終わって、店主に「むっちゃ おいしかったです」と伝えたら店主の
素敵な笑顔が返ってきました。そして、お見送りまでしていただきました。
とうさん、また行かないとね



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
16:30  |  ● 外 食
 | HOME |