トウモロコシ入りハンバーグ

2017.06.14 (Wed)


先週火曜日の夕ご飯は、パスタとハンバーグを食べました。



350_20170607111921705.jpg




●トウモロコシ入りハンバーグ

トウモロコシを買ったので、薄皮をつけたままレンジで加熱し、冷まし、
一部分をハンバーグのタネに入れました。


351_201706071119225f7.jpg 352_201706071119242de.jpg

ハンバーグを焼いている横でマイタケも焼きました。味付けは、醤油、みりん、
酒、塩。


353_2017060711192560c.jpg 354_20170607111927108.jpg


ハンバーグから黄色いトウモロコシが出ているのを見た家族は、おもしろいね
と言ってくれました。トウモロコシ入りで食感も楽しかったそうです。

ハンバーグを焼いた煮汁で炒り卵を作りました。ハンバーグに使わなかった
トウモロコシは、醤油、みりんを絡めつつ焼きました。


355_20170607111950517.jpg 356_20170607111952384.jpg





357_20170607111953378.jpg 主食はパスタにしました。
 ご飯を炊くのが面倒で、付け合わ
 せにしようと思ってたパスタの量
 を増やして主食にしました。

 ニンニクをオイルで炒め、ベーコ
 ン、玉ねぎ、塩胡椒を入れて炒め、
 パスタの煮汁、醤油を入れ、茹で
 あがったパスタを入れ、少し粉 
 チーズを入れて仕上げ、ドライパ
 セリをトッピングしました。

 おいしかったなぁ、ペペロンチー
 ノ風パスタ。











パリポリ食感を求めて、いただきものの麻布かりんとうの柚子を食べました。


358_20170607111955e27.jpg 359_20170607111956570.jpg

柚子の風味たっぷりで、うまうまでした。


次の更新(13時)は、水曜日のお弁当記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  ミンチ
 | HOME |