ダル食堂 de ランチ

2017.06.12 (Mon)


380_20170606122458570.jpg 先週の月曜日は、
 ダル食堂 堂島地
 下街店で ランチ
 をしました。

 ←この看板とその
 横のショーケース
 にぐっぐっときま
 した。




ショーケースには、鉄板で熱々に焼かれたステーキや、カレーの上にカツが
のったものなどがありました。どれにしよ♪

店内に入ってもなかなか決められず。心を決めさせてくれたのがメニュー表
のマウンテンカツの文字。


379_201706061229311db.jpg



当店名物 マウンテンカツカレー 牛カツを注文しました。



   381_20170606122500df6.jpg

ナイスビジュアル
Mサイズでこのインパクト。Lだったらどうなっていたことやら。



382_20170606122501dfa.jpg

カツは柔らかく仕上がっていました。超脂身というところはなかったです。

カレーは、一口でノックアウトされるぐらい辛かったです。改めてメニュー
を見ると、スパイシースパイシーと書かれていました

いつも市販のルーの中辛食べている者としては、超辛口を食べている感じ。
数口で汗が噴き出てきました。後半は、頭ぼーーー。

辛いけど旨味もたっぷりで、「辛いっ」と言いつつ、食べ続けることができ
ました。私にとって初体験の辛さのカレーでした。



友だちはチキンカツめし。こちらもナイスビジュアル。


   383_20170606122503015.jpg

ご飯→ソース→チキンカツ→たっぷりキャベツのせ

味見させてもらいました。チキンカツは牛カツよりしっかりとした
歯ごたえ。ソースは甘めかな。かなと書いたのは、カレーできちんと
した味がわからず。

友だちも味見。カレーを一口食べて悶絶していました。辛いの、苦手
だったのね。


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、お出かけのつづきです。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
12:00  |  ランチ 梅田
 | HOME |