梅田スカイビル周辺散策2

2017.06.13 (Tue)


先週の月曜日は梅田周辺の散策をしました。この記事は、前日のつづき
です。


梅田スカイビル北側にある花野・新里山エリアとお別れして、南側に
ある中自然の森にやってきました。



420_201706061217271ae.jpg



森の中に入ってみました。
やっぱりここにもありました〜彫刻。


421_20170606121729172.jpg



森の中を歩いていると箱が置いてあったので、のぞいてみるとホタルが
いました


422_2017060612173049e.jpg 看板によるとホタル
 の産卵箱だそうです。

 「蛍」、舞う。という
 イベント(6月11日まで)
 約2,000匹のホタルが
 見られたようです。









423_20170606121732862.jpg
 森の中には川もありました。
 ここら辺でホタルが飛び交うのかな。

 あまり水がなかったのですが、水面に
 写っている木々が見られたので写真に
 撮ってみました。


 424_2017060612173380b.jpg 





森の中を散策した後は、涼しい場所へ移動しました。レトロ食堂街 滝見小路へ。

ほんと、レトロだぁ。ドラマのセットみたい。


425_20170606121755c35.jpg

飲食店が15店舗以上あるそうです。ここでランチをしたかったなぁ。




427_20170606121758599.jpg
 赤いポスト、懐かしい。


 426_20170606121756e76.jpg


 看板も懐かしい。実際には見たことが
 ない看板ばかりだけど。

 




梅田スカイビルの花野・新里山・中自然の森、滝見小路を楽しみ、こことは
お別れしました。
地下歩道を通るとJR駅前のグランフロントに着くのですが、違う道を歩きた
くなって地下道は使わず、線路沿いに南へ、そして東へテクテク。

その途中で撮った梅田スカイビル ↓


428_201706061217592f8.jpg

通常の2倍以上の距離を歩いてJR大阪駅に到着。暑さに少し翻弄されました
が、歩いたこのとない道だったので、楽しかったです。



429_20170606121800262.jpg 糖分補給もしっかりしました

 いや〜おいしかったです。

 イスに座れて、クーラーがついて
 いたのも、ありがたかったです。


 






 次の更新(12時半)は、月曜日の
 夕ご飯記事です。






   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。


関連記事
09:30  |  外出 大阪市内
 | HOME |