梅田スカイビル周辺散策

2017.06.12 (Mon)


400_2017060612152158e.jpg ランチを食べたあと、梅田をうろうろ。
 
 そして、この日の目的地、梅田スカイ
 ビルに到着しました。

 401_201706061215228a4.jpg

 梅田七夕(〜8月8日)開催中でゲートには
 七夕飾りがありました。





 
402_2017060612152495a.jpg ←梅田スカイビルの東側はこんな
 感じ。
 水・・・あんまりないなぁ。

 ここを北方向に歩くと目に飛び込
 んできたのが巨大緑化壁
 希望の壁 ↓

 長さ約78m、高さ約9mもあるら
 しく、見応え十分でした。










 
403_20170606121525df7.jpg




そのお隣には、花野・新里山エリア。(梅田スカイビルの北側)


405_20170606121548e43.jpg 404_2017060612152788f.jpg

406_20170606121550428.jpg あまり人に出会うことなく、ゆっくり
 散策できました。
 
 野鳥や小さな生物もいるとのことでし
 たが、見つけられず。

 アジサイなどのお花も咲いていたので
 写真をとりました。


407_2017060612155117d.jpg 408_20170606121553224.jpg




410_2017060612161583e.jpg 他に見たものといえば、彫刻。
 至る所にあり、宝探しをしているみ
 たいで楽しかったです。

 新梅田シティのポータルサイト ウメ
 ポタによると34体あり、古代から現
 代までの生き物や野仏などをモチー
 フにしているそうです。

 409_20170606121554e09.jpg





411_20170606121617e34.jpg ← 花野・新里山エリアから見た
 梅田スカイビル。 
 緑とコラボさせてみました。

 このあとは、梅田スカイビルの南
 側に広がる 中自然の森へ。

 このつづきはまた明日。
 この日の夕ご飯記事も明日更新し
 ます。


 
 以上、本日3回目の更新でした。

 最後まで読んでくださって、あり
 がとうございました。





   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  外出 大阪市内  |  Comment(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.12(月) 19:16 |  |  【編集】

2017.06.12(月) 19:16の鍵コメさま

季節だね。
写真撮ったのかな・・・。
Mie |  2017.06.12(月) 20:48 | URL |  【編集】

こんばんは!
お天気よかったんですねぇ♪
ビルの側面にきれいな青空がうつりこんでいますね( *´艸`)
もう紫陽花も咲いてるんだなぁ。

なんですか、このカツカレー!!?
マウンテン・・・。まさにマウンテンですね・・・。
こんなにこんもりなの、インパクトありますね!
でも辛いのかぁ。
私にも無理そうですw
なっちゃん |  2017.06.12(月) 21:33 | URL |  【編集】

No title

こんばんは

スカイビルには行くことがあるのですが、こんなに緑がある場所は知りませんでした。

先日、なんばパークスに寄り少しだけ撮りましたが大阪市内のミナミとキタにこれほど緑があるとは知りませんでした。

ミナミはビルの中に、キタは平地に公園があるようです、違いが面白い。
ベーヤン |  2017.06.12(月) 21:42 | URL |  【編集】

なっちゃん

なっちゃん、おはようございます。


> お天気よかったんですねぇ♪
> ビルの側面にきれいな青空がうつりこんでいますね( *´艸`)

モクモクっとした雲と青空を楽しむことが
できました。


> もう紫陽花も咲いてるんだなぁ。

もうけっこう咲いています。
枯れているものもありました。
そちらは、まだなんですね。


> なんですか、このカツカレー!!?
> マウンテン・・・。まさにマウンテンですね・・・。

ショーケースでこれを見たとき、びっくり。
普通にステーキを食べる選択肢もあったのですが
マウンテン・・・食べたい気持を抑えられません
でした。


> こんなにこんもりなの、インパクトありますね!

インスタ向きですね〜。していませんけど。


> でも辛いのかぁ。
> 私にも無理そうですw

辛いのが好きなさすらいさんだったら
どうなんだろうって思いつつ食べました。
なっちゃんは〜一口でノックダウンかも。
Mie |  2017.06.13(火) 08:33 | URL |  【編集】

ベーヤン さま

ベーヤンさん、おはようございます。


> スカイビルには行くことがあるのですが、こんなに緑がある場所は知りませんでした。

私も初めてでした。都会のど真ん中でこんな自然が〜。
もっとお花の種類があればいいのですが、里山を
イメージしているので、しかたがないのかな。


> 先日、なんばパークスに寄り少しだけ撮りましたが大阪市内のミナミとキタにこれほど緑があるとは知りませんでした。

なんばパークスはリニューアルしてから
見応え十分になった気がします。
商業施設の屋上ガーデンとしては国内最大
級規模とのこと。


> ミナミはビルの中に、キタは平地に公園があるようです、違いが面白い。

梅田スカイビル以外だとキタも屋上庭園がありますが
ミナミには負けるなぁ。
Mie |  2017.06.13(火) 08:41 | URL |  【編集】

さすが大阪!

さすが大阪、カツカレーも牛があり、貴姉もそれを召し上がったようで。
当地では、豚肉が定石となります。
特に拙宅の場合、我嫁一族、牛肉の匂いが嫌いだそうで、先ず食卓に上ることは有りません。
カレーの次の日、残ったカレーをチキンカツにかけて食べる事は、多いですよ。
私の個人的趣味としては、カレーはカレー、豚カツは豚カツとして、別料理で食べたい処です。
出来たら別の日にね。
どちらも大好きな食材なので、一緒に食べると、味がこんがらがって「もったいないなぁ」と思うわけです。
諄いようですが、全くの私見です。
そんな私見を無視すると、とっても美味しそうですよねぇ。
ごめんなさい(笑)。

MK |  2017.06.13(火) 08:55 | URL |  【編集】

MK さま

> さすが大阪、カツカレーも牛があり、貴姉もそれを召し上がったようで。

この店では、牛、豚、鶏のカツがありました。
牛カツとカレーの組合せは、食べたことが
なかったので、注文してみしまた。


> 当地では、豚肉が定石となります。

こちらでは、牛カツブームもあり、こんな
メニューも登場です。気になっていたので
食べられてよかったです。


> 特に拙宅の場合、我嫁一族、牛肉の匂いが嫌いだそうで、先ず食卓に上ることは有りません。

牛肉の匂い、独特ですよね。
私も食べられるのと、そうでないのとが
あります。


> カレーの次の日、残ったカレーをチキンカツにかけて食べる事は、多いですよ。

いいですね〜チキン♪


> 私の個人的趣味としては、カレーはカレー、豚カツは豚カツとして、別料理で食べたい処です。

家では、カレーの上にカツをのせるむことは
少ないかも。のせてしまうと、サクッと感が
楽しめないので。そして自分のタイミングで
カレーにつけて食べたいです。


> 出来たら別の日にね。
> どちらも大好きな食材なので、一緒に食べると、味がこんがらがって「もったいないなぁ」と思うわけです。

おしいしもの二つ。別の日にすると、
うれしさがつづきますね。


> 諄いようですが、全くの私見です。
> そんな私見を無視すると、とっても美味しそうですよねぇ。
> ごめんなさい(笑)。

久しぶりのカツカレー。スター選手をいっしょに
食べられて贅沢な感じでした。しかも牛。
たまにはよかったです。
Mie |  2017.06.13(火) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |