焼きそば

2017.06.07 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、焼きそばを作りました。



675_2017060109352381a.jpg




●焼きそば


676_20170601093524355.jpg

焼きそば麺が3玉だったので、かさ増しして4人分にしようと思い、キャベツ
半玉をプラスして作りました。お肉もたっぷり♪

食べる時間の違う二人分は、食べる前に焼き直しました。


おかずは、ランチ先周辺の商店街で買ったものを食べました。
粉浜商店街では、鶏皮揚げとチューリップ。


677_20170601093525c52.jpg

友だちがおすすめの鶏皮揚げは、カリカリっと揚がっていて、味も
しっかりついていたので、ビールのおともに最適でした。
焼きそばを食べつつ、鶏皮揚げを食べたら、食感や味変ができて、
それもまたよかったです。


加賀屋商店街のかがや蒲鉾。ここの練り物のファンです。
もちっとした生地、たまりません。


678_20170601093527c58.jpg

・サツマイモがたっぷり入ったサツマイモ天
・この店に来たお客さんのほとんどが買っていく ちび天
・トラちゃんの好きなキクラゲ天




679_201706010935286bd.jpg ●冷や奴

 冷蔵庫常備の豆腐
 を冷や奴で食べま
 した。

 これが合う季節。

 食卓に登場すると
 みんな喜んで食べ
 てくれます。





680_2017060109494418d.jpg デザートはパイナ
 ップル。4カットで
 百円でした。

 ちょっとすっぱさも
 ありましたが、脂っ
 こさを流してくれる
 感じでよかったです。
 







以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。


 
関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン  |  Comment(8)

Comment

こんばんは!
やっぱり焼きそばのビジュアルは、こうでなくなっちゃですよねー!!( *´艸`)
こぼれそうな黄身がたまりません♪

キャベツが半玉って、けっこう嵩がありますよね。
かさ増し成功ですね♪
おっ、チューリップ・・・。
チューリップっておいしいですよね。
子どものころのご馳走だったんですよ。

サツマイモ入りの練り天って珍しい!!
ご飯に甘いのも私美味しいと思うので
食べてみたいです♪
なっちゃん |  2017.06.07(水) 17:15 | URL |  【編集】

No title

こんばんは

鳥皮のから揚げ、今日の夕食で食べました
カリッとして香ばしくて美味しいですね。
ベーヤン |  2017.06.07(水) 21:37 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> やっぱり焼きそばのビジュアルは、こうでなくなっちゃですよねー!!( *´艸`)
> こぼれそうな黄身がたまりません♪

ありがとうございます。
目玉焼きを焼いたら、こんな感じに
仕上げたいです〜。黄身を崩すの、楽し♪


> キャベツが半玉って、けっこう嵩がありますよね。
> かさ増し成功ですね♪

小玉だったのですが、けっこうありました。
キャベツたっぷりも、いいものです。


> おっ、チューリップ・・・。
> チューリップっておいしいですよね。
> 子どものころのご馳走だったんですよ。

そうそう、遠足とか花見とかで食べました。
チューリップを見つけると、ついつい
買いたくなってしまいます。


> サツマイモ入りの練り天って珍しい!!
> ご飯に甘いのも私美味しいと思うので
> 食べてみたいです♪

他ではお目にかかれない一品かな。
ほぼほぼサツマイモって感じなんです。
食べてほしいなぁ。
Mie |  2017.06.07(水) 22:06 | URL |  【編集】

ベーヤンさま

> こんばんは

ベーヤンさん、こんばんは。


> 鳥皮のから揚げ、今日の夕食で食べました

え〜そうなんですかぁ。いっしょですね♪


> カリッとして香ばしくて美味しいですね。

あの食感、たまりません。
自分でもちょくちょく作るのですが
油はねがすごいので、できあがった
ものが買えると嬉しいです。

Mie |  2017.06.07(水) 22:09 | URL |  【編集】

おはようございます。
こうしてブログを巡回してると、食べてるようで最近ご無沙汰してるなぁ~っていう料理が次々に出てきます。
ソース焼きそばも長いこと食べてないですわ。
目玉焼きのトッピングが良いですね。
わたくしは白いご飯と一緒にいただきたいです(笑)
それとチューリップは全く見かけなくなった食材です。
無性に食べたくなってきました。
さすらい |  2017.06.08(木) 04:47 | URL |  【編集】

小夏です。。。

おはようございます。。

焼きそば美味しそうやな~。。私ね。
お腹がすくと、焼きそばとおにぎりがすごく食べたくなるんですよ。

何ででしょうね?きっと好きなんでしょうね。。
その次に浮かぶのが、お寿司、酢飯が好きなんです。

サツマイモ天、はじめてお目にかかります。
うわ~美味しそう食べてみたいです。

小夏 |  2017.06.08(木) 06:37 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> こうしてブログを巡回してると、食べてるようで最近ご無沙汰してるなぁ~っていう料理が次々に出てきます。

そうですね。そして、作りたいと思いつつ
忘れてしまうことも多いです(汗)


> ソース焼きそばも長いこと食べてないですわ。

さすらいさんは、醤油でしたよね?


> 目玉焼きのトッピングが良いですね。

色味が寂しかったので、目玉焼きをのせて
みました。目にも楽しく、黄身をつぶすのも
楽しかったです。


> わたくしは白いご飯と一緒にいただきたいです(笑)

お〜、関西人♪


> それとチューリップは全く見かけなくなった食材です。

自分でこの形にするのは、面倒なので、成形して
くれているのを見かけると買ってしまいます。
そして、すでに揚げられている商品を見ると
どんな味かな? と思って、これまた買ってしまい
ます。

Mie |  2017.06.08(木) 07:12 | URL |  【編集】

小夏 さま

> 小夏です。。。
> おはようございます。。

小夏ちゃん、おはようございます。


> 焼きそば美味しそうやな~。。私ね。
> お腹がすくと、焼きそばとおにぎりがすごく食べたくなるんですよ。

ふふふ、関西人ですね♪
お昼に、しっかりご飯を食べたもので夕ご飯では
登場しませんでした。焼きそばとおにぎり〜
いいですよね。


> 何ででしょうね?きっと好きなんでしょうね。。
> その次に浮かぶのが、お寿司、酢飯が好きなんです。

私は、焼きうどん、焼そば、赤飯、酢飯かなぁ。


> サツマイモ天、はじめてお目にかかります。
> うわ~美味しそう食べてみたいです。

ほぼほぼサツマイモのサツマイモ天は、
うまうまです。百貨店で買えたらいいのだ
けれど。
Mie |  2017.06.08(木) 07:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |