カンバーニュとオイル煮

2017.06.05 (Mon)


先週火曜日の夕ご飯は、カンバーニュを食べました。



770_20170530122824e83.jpg





771_20170530122826802.jpg モクモク直販で買ったカンバーニュ
 を食べるのは久しぶり。
 
 カットしてオーブンで焼きました。
 半分は、コストコで買ったチーズ
 を厚めに切ってのせて焼きました。

 

772_20170530122827971.jpg 773_20170530122828074.jpg



  774_201705301228302d4.jpg

普通のスライスチーズの倍以上の厚さにカットして贅沢食べ♪



チーズをのせなかったカンバーニュは、オイル煮と合わせて食べました。



775_201705301228544b0.jpg 776_20170530122856b14.jpg
(加熱前)                      (加熱後)

耐熱皿に、ニンニク、三つ葉の軸、ムネ肉、人参、塩胡椒、オリーブオイル
を入れてアルミ箔で蓋をし、オーブンで焼き、そのまま冷ましました。


777_201705301228578db.jpg しっとりしたムネ肉
 に仕上がりました。
 イタリアンパセリが
 なかったので、三つ
 葉でつくったのです
 が、いい感じでした。

 みんなたっぷりオイ
 ルにパンをつけて食
 べていました。







778_20170530122859480.jpg コストコで買ったジョンソンヴィル
 スモーク味は、試食をしておいし
 かったので買いました。

 779_20170530122900cda.jpg


780_20170530122924bbd.jpg HPによると切り込み
 を入れて焼くそうなの
 ですが、そのまま焼い
 てしまったからかな、
 皮は少し固めの仕上が
 りでした。

 1本で大満足の量でし
 た。






おかずプレート↓


 
781_2017053012292590d.jpg




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  パン  |  Comment(6)

Comment

こんばんは!
このカンパーニュ、拝見するの久しぶりです( *´艸`)
カンパーニュにたっぷりチーズ、贅沢ですねぇ!

オイル煮もあいそうですし。
ひたして食べると絶対おいしいやつですね♪

ソーセージ、写真からでも皮がぱりっとしているのわかります。
大きなソーセージで満腹になりますね!
なっちゃん |  2017.06.05(月) 17:01 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> このカンパーニュ、拝見するの久しぶりです( *´艸`)

そうなんです〜。なかなかタイミングが合わなくて
やっとです。ミー坊が特に喜んでくれました。


> カンパーニュにたっぷりチーズ、贅沢ですねぇ!

うんうん、カンパーニュだけでもおいしいところ
チーズまで、そして、オイル煮まで〜。


> オイル煮もあいそうですし。

カンパーニュとオイル煮って、合う合う。
ひたひたにして食べちゃったっ。


> ひたして食べると絶対おいしいやつですね♪

はいっ。間違いなしです。


> ソーセージ、写真からでも皮がぱりっとしているのわかります。
> 大きなソーセージで満腹になりますね!

大きすぎでした〜。贅沢って感じ。
いつものシャウエッセンが恋しかったりして〜。
Mie |  2017.06.05(月) 20:18 | URL |  【編集】

No title

こんばんは

中之島のバラ園、まだ形が崩れていないので
5月の中旬辺りの撮影なのでしょうね。

エドガードガは面白い形の花弁ですね、オフェリアの色とカリンカの形が綺麗ですね。

今は花弁が開きすぎて撮影には厳しいでしょう。
ベーヤン |  2017.06.05(月) 21:27 | URL |  【編集】

ベーヤンさま

ベーヤンさん、おはようございます。

> 中之島のバラ園、まだ形が崩れていないので
> 5月の中旬辺りの撮影なのでしょうね。

この写真は、5月10日に撮ったものです。
たくさん撮ったので、20記事ほどにわけて
アップしています。このあと、靫のバラも
ひかえています。


> エドガードガは面白い形の花弁ですね、オフェリアの色とカリンカの形が綺麗ですね。

丁寧に見てくださってありがとうございます。


> 今は花弁が開きすぎて撮影には厳しいでしょう。

そうなんですよね。おっしゃる通りだと思います。
咲き始めをねらって撮りに行っています。
開きすぎると、写真を撮るのは難しいです。
Mie |  2017.06.06(火) 07:51 | URL |  【編集】

こんにちは!
お、マクドですか( *´艸`)
ハンバーガーは食べないんですけど、
ナゲットは年に何回かたべたくなります♪
裏チキンフィレオ、Mieさんもたべられたんですねー!

DAISOがこんなに大きいんですか?
3階建て全部なんて、品物すごい豊富なんでしょうねぇ!
CANDOもいってみたいです。
いろいろ見ているとあっという間なんですよねぇ。

すごい歩いてますねー!!!
都会は電車移動だから歩く距離もあるんだろうなと思います。
徳島は田舎で逆にドアtoドアなので、気を付けないとほとんど歩いてないときがあります・・・。
なっちゃん |  2017.06.06(火) 15:17 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん。こんにちは。


> お、マクドですか( *´艸`)
> ハンバーガーは食べないんですけど、
> ナゲットは年に何回かたべたくなります♪

フィレオフィッシュ、ポテト、ナゲットは
食べたくなります。けっこう我慢できず
食べているなぁ。


> 裏チキンフィレオ、Mieさんもたべられたんですねー!

はい、食べました♪
おいしかったです。


> DAISOがこんなに大きいんですか?
> 3階建て全部なんて、品物すごい豊富なんでしょうねぇ!

田舎のダイソーを知っているので、そこから
いくと少ないかなとも思いました。が、いつも
のダイソーよれ品数が多かったので楽しかったです。


> CANDOもいってみたいです。
> いろいろ見ているとあっという間なんですよねぇ。

CANDOも楽しかったです。プライベートブランド
チェックをするのは、わくわくしました。


> すごい歩いてますねー!!!
> 都会は電車移動だから歩く距離もあるんだろうなと思います。

そうなりますよね〜。
周りがお店だらけなので、苦になりません。
今回は、花を楽しみつつで、これまた楽しかったです。
暑さがね〜なければ、もっと歩いたんだけど。


> 徳島は田舎で逆にドアtoドアなので、気を付けないとほとんど歩いてないときがあります・・・。

田舎に帰るとそんな感じです〜。
Mie |  2017.06.06(火) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |