09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

難波八坂神社

2017.06.03 (Sat)


先週土曜日のランチは、お店で麻婆豆腐定食と酢豚定食を食べました。


850_201705280955282f1.jpg 851_20170528095529c62.jpg




852_201705280955310b5.jpg その後、難波八坂神社に行き
 ました。

 テレビ番組でここが紹介され
 た時、とうさんが「懐かし〜
 ここの近くに一時期住んでい
 たんだよね」と言いました。
 そこに行ってみようかと話が
 盛り上がり、今回お邪魔する
 ことに。

 

境内でよく遊んでいたとのことで、境内を目にしたとうさんの目は、キラキラ
していました。


私は、テレビ番組で観た獅子をみたくて・・・

↓目に飛び込んで来たときは、「おぉぉぉ〜」と言ってしまいました。


 861_20170528095558d9e.jpg


 860_201705280955567ce.jpg


「獅子殿は、高きは12メートル、奥行き七メートル幅七メートル。昭和49年に
本殿竣工とともに完成。
近年は、大きな口で勝利を呼び、邪気を飲み勝運(商運)を招くと、学業向上、
就職、入試あるいは、会社発展を祈願するために、全国各地からのご参拝がたえ
ません。by 難波八坂神社HP抜粋


 862_201705280955590d7.jpg

 863_20170528095625460.jpg




本殿前では、写真撮影中でした。浴衣姿、いいな。



849_20170528102134965.jpg

 855_20170528095533bd1.jpg
 856_20170528095553596.jpg



難波八坂神社とお別れして、この周辺を散策し、次の場所へ。
この続きは次の更新(12時半)で。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  外出 大阪市内
 | HOME |