ピンクのヨイドレ鯨 de ランチ

2017.05.27 (Sat)


先週の土曜日は、とうさんとピンクのヨイドレ鯨(大阪市北区)でランチをしました。


80_201705211116082ae.jpg ここのお店には何回もお邪魔し、
 その度に、おいしいものを食べ
 てきたと とうさんに話をしてい
 たので、 
 「やっとMieさんと、ここに来
 られた」と喜んでもらえました。




 ■ピンクのヨイドレ鯨過去記事
  ・ランチ 2017.04.21
  ・忘年会 2016.12.21
  ・ランチ 2016.11.24
  ・ランチ 2016.10.12
  ・初ランチ 2016.07.07






81_201705211116100b0.jpg ランチメニューは
 3種類。

 ←このご飯のセット
 はランチ共通です。

 ご飯、味噌汁、
 小鉢2種類。







私のメインは、豪州サーロインステーキ 180g


82_20170521111611f39.jpg


ローストビーフっぽく焼けていました


83_20170521111613c66.jpg

180gは多いので、とうさんにもおそそわけ。


とうさんは、目抜け鯛の西京焼き。



84_20170521111614122.jpg

気になっていたけど、食べたことのなかったメニュー。お味見させて
もらいました。
しっとりとしていて、ほのかな甘み。とうさんのタイプだなぁ。



前回、ここの天ぷらがおいしかったので、とうさんにも食べてもらいました。



85_20170521111639e78.jpg ●エビの天ぷら

 外はカリッ、カラッ。中は、半生。
 好きな揚げ加減♪


 ●イカの天ぷら

 エビ2尾と同じ値段で4切れありま
 した。お得感いっぱい。
 中は、むちっの仕上がりでした。


 86_2017052111164058a.jpg


天ぷらを食べつつ、お水・・・アルコールがよかったなぁ

お店のお兄ちゃんによると 5月でランチ営業は終了だそうです。
6月からは、平日は17時から、週末はおやつの時間ぐらいからの営業予定だ
そうです。ランチ営業がなくなる前に、とうさんと来られてよかったです。


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、土曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
12:00  |  ランチ 北区(除く梅田)
 | HOME |