ランプステーキ

2017.05.25 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、ミー坊のリクエストでステーキでした。



140_20170519091232b58.jpg





141_20170519091234cda.jpg 霜降り牛 ランプステーキが
 おいしそうな感じだったので、
 購入しました。

 
142_201705190912359b2.jpg



ステーキの味付けは塩胡椒のみ。わさびをちょこっとつけて食べました。



 143_20170519091236fec.jpg


一口食べて、みんなが笑顔になったステーキでした
ほどよい脂で、牛肉の脂が苦手なトラちゃんも、完食。


付け合わせは4種類用意しました。



144_20170519091238f4d.jpg ・レンコン焼き
 レンジで加熱したレンコンをフラ
 イパンで焼き、塩胡椒、醤油、
 酒を絡めました。

 ・粉ふきいも
 ジャガイモをレンジで加熱し、表
 面を焼き、塩胡椒をふりました。

 ・アスパラ焼き
 アスパラを焼いて、塩胡椒をふり
 ました。新鮮なアスパラは、うま
 うまでした。

 ・舞茸焼き 
 油を敷いたフライパンで舞茸を
 しっかり焼き、マヨ、醤油、
 塩胡椒をふりました。




あとはライス、サラダ(レタス、トマト)を用意しました。
あっという間に、夕ご飯を食べ終えてしまいました。少なかったかな


以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から5月29日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  牛肉  |  Comment(19)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.25(木) 17:14 |  |  【編集】

こんにちは。
分厚いのもいいけど、最近は上品にこのくらいが
いいかな♪もたれないしね。

阪神野田駅のフジは以前も記事にされていました?
いいタイミングで撮れましたね。

さあ、今日はお休みなので飲むぞーラガー
カワイ |  2017.05.25(木) 17:35 | URL |  【編集】

カワイ さま

カワイさん、こんばんは。

> 分厚いのもいいけど、最近は上品にこのくらいが
> いいかな♪もたれないしね。

昔はサーロインが好きだったのですが、今は赤身派。
おいしいのを少しがいいなぁと思います。


> 阪神野田駅のフジは以前も記事にされていました?

はい、していました。記事中の過去記事リンクがそうです。
(記事の文章ではわかりにくかったかなぁ?
ちょっと書き換えてみました。
ありがとうございました)

過去記事では、藤がたくさんアップ
できなかったので、今回まとめてアップしました。


> いいタイミングで撮れましたね。

HPで藤情報が出ていたので、タイミングよく
行けて、撮れました。天敵の風との格闘でした。


> さあ、今日はお休みなので飲むぞーラガー

お〜!!!!
Mie |  2017.05.25(木) 20:37 | URL |  【編集】

こんばんは。
我が家でリクエストしてもまず出てこない
メニューです(涙) おいしそう~~~~
のだふじって野田駅前にこんなにきれいに
咲いてるんだ!
ふじってとっても美しいので大好きですが
見ごろが短いのが残念です。
長居植物園のボタンもタイミングばっちり
でしたね(^.^)/
ボスプル |  2017.05.25(木) 21:28 | URL |  【編集】

No title

こんばんは

霜降りの和牛ステーキ長い事食べていない
美味しそう、

撮影では良くある事ですね、風が吹いて待っているとなかなか止んでくれない、諦めてカメラをしまうと風がぴたりと止んでしまいます。
ベーヤン |  2017.05.25(木) 21:45 | URL |  【編集】

↓「のだふじ」まさに藤色で本当に綺麗!

ステーキは私も塩コショウで食べる方が好きです。でもわさびも一緒に摂りたい時はステーキソースや醤油を用意。

付け合わせを4品も用意するMieさんに拍手~

レンコンは
( ..)φメモメモ(今度私も加えよう)
ジュマ |  2017.05.25(木) 23:33 | URL |  【編集】

おはようございます。
やっぱりお肉!
お肉の献立が一番だと思っております。
しかもステーキのお肉はお肉の中でも一番好きです。
昨日は給料日でしたので、ガッツリとお肉でも買ってきたいと思いました。
さすらい |  2017.05.26(金) 04:48 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプルさん、おはようございます。


> 我が家でリクエストしてもまず出てこない
> メニューです(涙) おいしそう~~~~

今回のお肉はセール品。そうじゃあないとリクエストには
おこたえできません。お肉の量が少ない分、副菜とライス
でカバーしました。


> のだふじって野田駅前にこんなにきれいに
> 咲いてるんだ!

そうなんです♪

のだふじ保存会のみんさんががんばって育てています。
ここ以外にも野田周辺には藤を楽しめる場所が
けっこうあります。今回は、遠征しませんでしたけど。


> ふじってとっても美しいので大好きですが
> 見ごろが短いのが残念です。

ほんと短いですよね〜


> 長居植物園のボタンもタイミングばっちり
> でしたね(^.^)/

のだふじも、長居もHPで開花状況を教えて
くれるのでありがたいです。
いい時にスケジュールが空いていてラッキーでした。

Mie |  2017.05.26(金) 05:46 | URL |  【編集】

ベーヤン さま

ベーヤンさん、おはようございます。


> 霜降りの和牛ステーキ長い事食べていない
> 美味しそう、

このお肉はヒットでした。
最近は、サーロインとかはあまり体がうけつけなくて
もっぱら赤身です。このお肉は、赤身と脂のバランス
がとれていてよかったです。


> 撮影では良くある事ですね、風が吹いて待っているとなかなか止んでくれない、
>諦めてカメラをしまうと風がぴたりと止んでしまいます。

そんな場面によく遭遇します。特に風の影響を
受けやすい撮影のとき。
ナンデダロウ・・・ふふふ。
Mie |  2017.05.26(金) 05:50 | URL |  【編集】

ジュマ さま

ジュマさん、おはようございます。


> ↓「のだふじ」まさに藤色で本当に綺麗!

一箇所目に行った藤がもう一つだったので、
この藤を見たときは、嬉しかったです。
そして、綺麗さに癒やされました。
ちょっと風とは格闘しましたが。


> ステーキは私も塩コショウで食べる方が好きです。

おいしいですよね〜


>でもわさびも一緒に摂りたい時はステーキソースや醤油を用意。

おっ、いろいろ用意されるのですね。
さすが〜。


> 付け合わせを4品も用意するMieさんに拍手~

お肉がね・・・小さかったので(80gほど)だった
ので、副菜を用意しました。


> レンコンは
> ( ..)φメモメモ(今度私も加えよう)

レンコンは、酢水に軽くつけてから
作りました。レンジを使うと時短できて
いいです。

Mie |  2017.05.26(金) 05:56 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> やっぱりお肉!
> お肉の献立が一番だと思っております。

お肉!
見て食べて、テンションアップの一品。
いいお肉だとなおさら♪


> しかもステーキのお肉はお肉の中でも一番好きです。

私もステーキかな〜

まずステーキ肉を探して、いいのがなかったら
すきやき肉、それでもダメなら牛こまかなぁ。


> 昨日は給料日でしたので、ガッツリとお肉でも買ってきたいと思いました。

お〜、ブログアップを楽しみにしています。
Mie |  2017.05.26(金) 05:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.26(金) 21:13 |  |  【編集】

2017.05.26(金) 21:13 の鍵コメさま

お〜そこに気づきましたかぁ〜。
カテゴリ 魚介類を五十音順で並べ、
まとめたらそうなりました♪
Mie |  2017.05.26(金) 21:20 | URL |  【編集】

こんばんは!
わぁ、たこ三昧ですね。
たこ飯食べたいー!!!!
子どもたちが白飯LOVEなもので、
なかなかご飯ものできなくて・・・・。
ちょっと醤油味なのがそそりますねぇ( *´艸`)

酢の物のたこも大きいし!!

チヂミに使うところがアイデアですね( *´艸`)


なっちゃん |  2017.05.26(金) 21:56 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> わぁ、たこ三昧ですね。
> たこ飯食べたいー!!!!

おいしかったよ〜たこ飯っ。


> 子どもたちが白飯LOVEなもので、
> なかなかご飯ものできなくて・・・・。

だよね・・・。
うちは、ミー坊が混ぜご飯系が好きでは
ないので、なかなか作れません。


> ちょっと醤油味なのがそそりますねぇ( *´艸`)

この色、好きです♪


> 酢の物のたこも大きいし!!

はいっ。大きめカットで♪


> チヂミに使うところがアイデアですね( *´艸`)

これは食べたくて、作りました。
もっと食べたかったです、
Mie |  2017.05.27(土) 10:04 | URL |  【編集】

こんばんはー!
手巻き寿司っていうとパーティな気持ちになりますね。
お刺身だけでなく、いろんな具材をまきまきできるのが楽しいんですよね♪

お刺身専門店、さすがですね!
鯛の松笠つくりなんて、なかなかお目にかかれませんもん( *´艸`)

キムチにフレークもあって、飽きずに食べられますね。
なにげにシャウエッセンもあうんですよねー!!
なっちゃん |  2017.05.27(土) 23:40 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 手巻き寿司っていうとパーティな気持ちになりますね。
> お刺身だけでなく、いろんな具材をまきまきできるのが楽しいんですよね♪

刺身を買ったら、手巻きが食べたくなって
こんな感じになりました。うんうん、パーティ
って感じ。
ミー坊不在・・・これを見たら、え〜〜ってなるだろうなぁ。


> お刺身専門店、さすがですね!
> 鯛の松笠つくりなんて、なかなかお目にかかれませんもん( *´艸`)

たまに見かけるのですが、ここのは
見た瞬間、一目惚れしましまた。


> キムチにフレークもあって、飽きずに食べられますね。
> なにげにシャウエッセンもあうんですよねー!!

シャウエッセンがないと〜っていうぐらい好きです。
ツナは、最強。ばっちり合いますね。
Mie |  2017.05.28(日) 07:02 | URL |  【編集】

こんばんは!
ハンバーグナポリタン、想像してたのと違うー!!!!!w

ナポリタン、時々付け合わせには使いますけど、
こうきたかー!!!
ナポリタンの上にのっかってるのって、
インパクトありますよねぇ。

ご飯もほしくなりそうですけど、
キムチと一緒だとハンバーグとはまた雰囲気変わりますね( *´艸`)


↓モスチキン美味しそう!
私もハンバーガーだと照り焼きチキンと照り焼きバーガーで悩みますw
なっちゃん |  2017.05.28(日) 22:28 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> ハンバーグナポリタン、想像してたのと違うー!!!!!w

ど、どんなのを想像してた? 興味津々。


> ナポリタン、時々付け合わせには使いますけど、
> こうきたかー!!!

こうきました!!
こんな感じの映像を見たら、作ってみたく
なりますよね〜


> ナポリタンの上にのっかってるのって、
> インパクトありますよねぇ。

うんうん、大。

本当は、もっとハンバーグが大きい方がいいの
だろうけど、かさ増しバーグにしなかったので
こんな感じで。


> ご飯もほしくなりそうですけど、
> キムチと一緒だとハンバーグとはまた雰囲気変わりますね( *´艸`)

別物・・・


> ↓モスチキン美味しそう!
> 私もハンバーガーだと照り焼きチキンと照り焼きバーガーで悩みますw

私は照り焼きかチキンバーガー。
モスチキンは、必ず買っている気がします。
うますぎ。

Mie |  2017.05.29(月) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |