チャバタ de サンド

2017.05.23 (Tue)


先週の火曜日は、パン教室で作ったチャバタを食べました。



200_20170517103137364.jpg





●チャバタサンド

パン教室の先生が、具を挟んで食べたらおいしいですと教えてくれたので
作ってみました。具は、レタス、チーズ、ハム。パンには、マーガリン、
マスタード、マヨを塗りました。


201_20170517103139889.jpg

フランスパン粉を使っているのですが、中の生地はふんわり、もっちり。
フランスパンでサンドを食べるより、食べやすかったです。

サンドしていないパンに焼きそばを挟んで食べてもらおうと焼きそばを
作ったのですが、みんなパンのまま食べていました。味わってくれて
ありがとう。



●焼きそば


202_20170517103140a53.jpg

前回焼きそばを作ったときにミー坊は食べられなかったので、喜んで食べて
くれました。今回は、ソース味に仕上げました。(前回は醤油味)




203_20170517103141c95.jpg 焼きそば麺のカリカリもミー坊は
 食べられなかったので、用意しま
 した。

 今回は、オーブンで焼き、仕上げは
 フライパンで。

 204_20170517103143acd.jpg
 (麺をカットして並べ、ジョニーズ
 ガーリックシーズニングをふり、
 焼きました)





205_20170517103204093.jpg ●焼きトウモロコシ
 熊本県産のゴールドラッシュが半額で
 売っていたので買いました。
 
 薄皮を残し、レンジでチンし、少し
 置いてから薄皮を剥き、半分にカット
 して、フライパンで焼き、醤油、みり
 んを絡めました。



206_20170517103206eeb.jpg


甘くてみずみずしいトウモロコシでした。こんなにおいしいなら、トウモロコシ
ご飯にしてもよかったなぁ。


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● パン教室のパン  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.23(火) 20:50 |  |  【編集】

こんばんは!
Mieさんの作られたパンを食べられるご家族は幸せですねぇ( *´艸`)
しかもいつもおいしそうで、
ちょっと珍しい感じですし。
フランスパンより食べやすいのいいですね!

焼きそば美味しそう。
そろそろ食べたくなってきますw

もうトウモロコシでてたんですねー!
そうか、そんな季節なのか。
こなつはいまいちそうなのですけど、私は大好きなので見つけたらかいたいです!
なっちゃん |  2017.05.23(火) 21:54 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> Mieさんの作られたパンを食べられるご家族は幸せですねぇ( *´艸`)
> しかもいつもおいしそうで、
> ちょっと珍しい感じですし。

パン教室の先生が、毎回新しい技法を
教えてくれるので、楽しいです。
が・・・最近は、家でパンを焼くことが
なく、こごて作ったパンのみ。
味わって食べてもらいました。


> フランスパンより食べやすいのいいですね!

いいどころ取りって感じのパンでした。


> 焼きそば美味しそう。
> そろそろ食べたくなってきますw

見たら食べたくなるよね〜
私も、また食べたいです。


> もうトウモロコシでてたんですねー!

これよれも前にトウモロコシを見ていたの
ですが、高くって。やっと買えました。


> そうか、そんな季節なのか。
> こなつはいまいちそうなのですけど、私は大好きなので見つけたらかいたいです!

は〜い。なっちゃんちのトウモロコシ
料理を楽しみにしています。
Mie |  2017.05.24(水) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |