ハッシュドビーフとリッツ

2017.05.22 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、ハッシュドビーフにしました。



260_2017051610250576a.jpg






261_20170516102506639.jpg ●ハッシュドビーフ

 牛こま、玉ねぎ、蒸し大豆、人参に
 小麦粉をまぶしてオイルで炒め、ケ
 チャップ、マヨ、とんかつソース、
 水、コンソメ顆粒、酒、うすいえん
 どう豆といっしょに煮ました。




262_20170516102508906.jpg

雑穀米をお皿に盛り、ハッシュドビーフを入れ、ゆで卵を飾りました。
少しさらさらめ仕上げのハッシュドビーフを雑穀米に合わせて、吸わせて、
いただきました。




263_20170516102509a79.jpg ●ナス炒め

 ナスをオイルで炒め、ほうれん草、
 醤油、砂糖、酒、すりゴマと合わ
 せました。

 
 ●みりん干し

 いただきものの太刀魚のみりん干し。
 太刀魚のって初めて見ました、食べ
 ました。
 軽く炙ってパクッ。噛む噛む噛む・・
 アテにぴったりの一品だったので
 食後にゆっくりいただきました。

264_201705161025114cd.jpg



266_20170516102532bb1.jpg ●ベーコンのカリカリ

 ●カマンベールのパリパリ

 ●レタス

 ●トマト



265_20170516102531ccc.jpg




昔販売されていたリッツを大事に置いていました。新しいリッツを買って
きて食べ比べ。


267_20170516102534218.jpg 写真左は以前は販売され
 ていた「世界で愛されて
 いるおいしさリッツクラ
 ッカー」
 (製造者 ヤマザキナビスコ)

 写真右は「世界のロング
 セラー リッツクラッカー」
 (輸入者 モンデリーズ・ジャパン)





268_20170516102535987.jpg 焼き色がしっかりついて
 いる以前のリッツ。
 
 新しいリッツは、食感軽
 やかでした。

 どちらが好きかと言われ
 れば、食べ慣れている以前
 のかな。あと2Pあるので
 大事に食べたいと思います。




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  牛肉  |  Comment(6)

Comment

No title

こんばんは

色々なボタン綺麗に撮れていますね
楽しませてもらいました。
ベーヤン |  2017.05.22(月) 20:39 | URL |  【編集】

こんばんは!
えんどうに、ダイスに、豆がはいるとヘルシーな感じがします。
ゆで卵のトッピングはうれしくなりますねぇ!

副菜もいろいろあって楽しいですね。
ハッシュドビーフの合間に食べると、ちょうどいいなぁ。

リッツ、私も大事に隠し持っているのがありますw
あと、オレオも( *´艸`)
慣れているからでしょうか、私も以前の方が好みです♪
なっちゃん |  2017.05.22(月) 21:53 | URL |  【編集】

ベーヤンさま

ベーヤさん、おはようございます。


> 色々なボタン綺麗に撮れていますね
> 楽しませてもらいました。

タイミングよくボタンの時期に行く
ことができました。シャクナゲは
タイミングが合わずです。

Mie |  2017.05.23(火) 07:18 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> えんどうに、ダイスに、豆がはいるとヘルシーな感じがします。

ちょこっとえんどうが残っていたので
入れてみたですが、色味もプラスされて
よかったです。豆ね、入るとヘルシー
って感じ。


> ゆで卵のトッピングはうれしくなりますねぇ!

とうさんの分にはなかったのですが、さみしかった。
ゆで卵って偉大。


> 副菜もいろいろあって楽しいですね。
> ハッシュドビーフの合間に食べると、ちょうどいいなぁ。

いろいろって、楽しい。
食感がいいものが合いました。


> リッツ、私も大事に隠し持っているのがありますw

お〜、なっちゃんもっ。


> あと、オレオも( *´艸`)

オレオは買いだめしなかった・・・。


> 慣れているからでしょうか、私も以前の方が好みです♪

うんうん、食べなれているのがいいな。
Mie |  2017.05.23(火) 07:24 | URL |  【編集】

ハッシュドビーフって今まで1度も食べたことないんですが美味しそうですね♪
まずはスーパーで売ってるのを買ってきてみようかな(^-^)
リッツは販権変わって、今はルバンになっちゃいましたもんね(^_^;)
この間、テレビで沢口靖子さんが『ルバンパーティー』って言ってましたww
やまさん |  2017.05.23(火) 21:36 | URL |  【編集】

やまさん さま

やまさん、おはようございます。


> ハッシュドビーフって今まで1度も食べたことないんですが美味しそうですね♪

お、お初でしたか。
おいしかったですよ〜 ♪



> まずはスーパーで売ってるのを買ってきてみようかな(^-^)

お口に合う商品に出合えるといいですね。
ビーフチューの素で作ってもおいしいと思います。


> リッツは販権変わって、今はルバンになっちゃいましたもんね(^_^;)
> この間、テレビで沢口靖子さんが『ルバンパーティー』って言ってましたww

ふふふ・・・それも食べちゃいました。
この続きは、のちほど♪
Mie |  2017.05.24(水) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |