09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カツ丼

2017.05.19 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、カツ丼を食べました。



340_2017051316081102f.jpg

↑上の写真は、ヘレ(ヒレ)カツ丼大盛り。


↓ こちらはヘレ(ヒレ)カツ丼ミニ。


341_20170513160812a23.jpg


帰宅時間、腹具合によって量を変えました。
このカツ丼の味付けは、みんなのカツ丼の基準。外で食べる時は、
この味と比較してコメントをくれる家族です。



342_20170513160814339.jpg ・揚げ物も専門店のゲソ天
 おじちゃまに「ゲソ天はない?」と
 聞いたら、「待ってくれたら揚げま
 すよ」と言うことで揚げてもらいま
 した。いつもより衣柔らかめかな。
 急がせちゃったから。

 ・揚げ物専門店のヘレカツ
 カツ丼にも使用しました。
 

 ・市販のホタテの塩辛ゆず味
 ホタテのひもの塩辛はお初。
 独特の食感がたまりません。ゆず
 味っていうところもポイント高し。




343_20170513160815cb7.jpg 344_20170513160817c68.jpg



345_20170513160837c4d.jpg 友だちが、おいしいから一度使って
 みて〜と言っていた商品。ちょっと
 値段が高めなので躊躇していたので
 すが思い切って買ってみました。
 この赤キャップがおすすめとのこと。

 醤油ベースのドレッシングは、最初
 甘く感じるのですが、玉ねぎの味や
 辛さのスパイスが絡み合って丁度 
 いい感じに。
 とうさんが気に入ったご様子。

 冷や奴にかけて食べてもおいしそう。









以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  トンカツ・カツ丼
 | HOME |