洋食屋仔鹿 de ランチ

2017.05.16 (Tue)


520_20170510123938dd7.jpg 洋食屋仔鹿
 (大阪市住之江区)
 ランチをしまし
 た。

 なんだか いい
 雰囲気の店。







店内は、カウンターとテーブル席。テープル席が満席だったので、カウ
ンター席にすわることになりました。その席からは、調理をしている姿
が見られる特等席♪


この日のサービスランチを注文しました。
まずポタージュが運ばれてきました。


521_20170510123940dd6.jpg

丁寧に作られた濃厚ポタージュでした。

ポタージュを飲み終えたころ、テーブル席が空いたので、そちらへ
どうぞと言ってもらったので移りました。調理風景は見られなくな
りましたが、広々、ゆったり、まったりできました。


ほどなくしてメインプレートが運ばれてきました。


522_20170510123941cc1.jpg

鰆のフライ、卵たっぷり入りのタルタルのせ、チキンカツ、サラダ、ポテト
サラダつき。

鰆もチキンも注文があってから、調理開始。手際のよい包丁さばきでした。


お皿をくるりと回して、チキンを正面にしてパチリ。


523_201705101239437c6.jpg


524_201705101239443d2.jpg ムネ肉のチキンカツ。
 
 中はしっとりと仕上
 がっていて、うまう
 までした。











ナスグラタンも、ナスをカットするところから調理開始でした。
あっという間に こちら ↓ に変身。


 525_20170510124007b1c.jpg

酸味の効いたトマトソースは、粉チーズをかけるといい感じ。
友だちは、いっぱいタバスコをかけていました。大人〜。
私は、タバスコ未経験。一度TRYしてみるかな。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、火曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
12:00  |  ランチ 住之江区
 | HOME |