おかず色々の夕ご飯

2017.05.15 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、サバの塩焼きを食べました。おかずも色々用意
しました。



561_20170509100229a83.jpg






562_20170509100230f2e.jpg ご飯は、雑穀米に
 しました。

 このご飯のおともが
 いろいろあって、
 一膳じゃあ足りない
 と家族に言われてし
 まいました。
 そう言われても一膳
 しかないもの・・・。







563_2017050910023110d.jpg ●サバの塩焼き

 真サバに塩をふって焼きました。
 けっこう脂がのっていました。

 ●塩タラコ
 塩タラコがセールだったので2P
 買い、みんなで1Pを食べました。

 ●納豆
 小さめサイズの納豆。トッピング
 は、ネギにしました。








564_20170509100233a05.jpg 565_2017050910071295c.jpg





566_20170509100713fd8.jpg ●エビのピリ辛

 下処理したエビに小麦粉をつけて
 焼き、豆板醤、きび砂糖、醤油、
 酒を入れて合わせ、ネギ、水溶き
 片栗粉を入れて仕上げました。

 ぷりっぷりのエビ♪ピリ辛♪


 567_20170509100715ddf.jpg





572_20170509100741baf.jpg あとは、冷や奴、トマト、
 ベビーレタス。

 トマトは2玉をわけわけして
 食べたのですが、酸っぱいの
 と甘いのを両方食べることが
 できました。


568_201705091007168fa.jpg 569_20170509100718480.jpg




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  サケ、サバ  |  Comment(7)

Comment

こんばんは!
わぁ、本当だ、おかずがたくさんありますねぇ。
お供が多いとご飯がすすみますよね。
加えて、育ち盛りのこどもさんたちだと、特に♪

たらこだけで私1膳、鯖で1膳・・・・。
・・・・食べすぎてしまいますw

ネイル、さわやかな感じの中にも、豪華さがあって、素敵ですね( *´艸`)
なっちゃん |  2017.05.15(月) 17:17 | URL |  【編集】

ネイル。。。素敵です。
それにMieさんの好みをご存知のご家族も。

あ~、お腹空いてきた。
この時間(夕方)がまずいのよね(^_^;)
ふくこ” |  2017.05.15(月) 18:48 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> わぁ、本当だ、おかずがたくさんありますねぇ。
> お供が多いとご飯がすすみますよね。

ちょっとずつ色々用意してみました。
どれから食べるか考えるのは、楽しかったです。

ご飯? すすみすぎ。1膳だけ用意していて
よかったです。


> 加えて、育ち盛りのこどもさんたちだと、特に♪

子どもたちの分は、2膳でもよかったかな。
食べても太らないし。


> たらこだけで私1膳、鯖で1膳・・・・。
> ・・・・食べすぎてしまいますw

うふっ。鯖はこなつちゃんに食べられて
しまいそうだから、たらこで1膳(笑)


> ネイル、さわやかな感じの中にも、豪華さがあって、素敵ですね( *´艸`)

ありがとうございます。
ざっくりしたオーダーだったのですが
素敵に仕上げてくれました♡

Mie |  2017.05.15(月) 21:00 | URL |  【編集】

ふくこ” さま

> ネイル。。。素敵です。
> それにMieさんの好みをご存知のご家族も。

ありがとうございます。

爪を見て、お母さんらしいねと言われると
らしいかぁと、まじまじと爪を見てしまい
ます。やっぱり らしい♪
私の好みをよく知っているみんながいて
くれて嬉しいです。


> あ~、お腹空いてきた。
> この時間(夕方)がまずいのよね(^_^;)

お〜、見る時間によったら、目の毒ですね。
Mie |  2017.05.15(月) 21:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.15(月) 21:55 |  |  【編集】

こんにちは!
素敵なお店ですねぇ。
調理風景が見られるのって特別な感じがしますね!
待ち時間が長くても私楽しめそうです。

こんなに1から作ってるとおいしいでしょうねー!
茄子からカットだったんですかー!!( *´艸`)


私もたまには友達と平日ランチとかいきたいです♪
なっちゃん |  2017.05.16(火) 15:28 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 素敵なお店ですねぇ。
> 調理風景が見られるのって特別な感じがしますね!
> 待ち時間が長くても私楽しめそうです。

はい、素敵なお店でした。

焼き場は少し遠くでチェックできなかった
のですが、食材をカットしたり、盛りつけを
したりするところが見られて、勉強になり
ました。楽しかったです。


> こんなに1から作ってるとおいしいでしょうねー!
> 茄子からカットだったんですかー!!( *´艸`)

そうなんです。
魚も鶏も♪


> 私もたまには友達と平日ランチとかいきたいです♪

のんびり平日ランチ・・・行けるといいね。
Mie |  2017.05.17(水) 07:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |