百貨店のお弁当

2017.05.12 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、かなたに(大丸梅田店)のお弁当を食べました。



660_201705060832431af.jpg

かなたにの店頭にはお弁当の見本が置いてあるのですが、「おいしそう」
と思って買うのが高確率でこの幕の内弁当。大好きな俵型のおにぎり、
ちょっとずついろいろのおかずがたまりません。



661_20170506083245138.jpg

白ご飯、煮物(南瓜、がんも、椎茸、蒟蒻、海老、絹さや)、かき揚げ、
だし巻き玉子、鰆の西京焼き、かまぼこ、きんぴら牛蒡、山くらげの
梅肉和え。





662_20170506083246bae.jpg もう一つは、パッケージが
 かわいらしい会席幕の内。

 こちらも俵、おかずも色々
 入っていました。

 663_20170506083247523.jpg


 664_20170506083249b6d.jpg



京樽でバッテラも買いました。バッテラを食べるのは久しぶり。


665_20170506083312deb.jpg




食後のパリポリは、ハッピーターン 子どもの日パッケージ。


666_20170506083313b14.jpg 667_20170506083315f54.jpg

「あったらハッピー! こいのぼり型ハッピーターン」入り。

わくわくしつつ袋を開けると、すぐに発見。
うれしいけれど、もう少し探してから登場して欲しかったです


668_20170506083316c51.jpg 写真を撮って袋に
 戻しました。
 
 みんなにそれぞれ
 見つけてもらって
 から、わけわけし
 て食べようと思い
 ます。








以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● 既製品
 | HOME |