09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カレーうどん

2017.05.11 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、カレーうどんにしました。



680_20170505163823546.jpg





681_201705051638243c0.jpg 火曜日から楽しんできた牛すじ
 カレーも、これでラスト。

 出汁で薄めてカレーうどんを作
 る予定だっのですが、子どもた 
 ちの夕ご飯がいらないというこ
 とで、薄めずに食べることに。

 牛すじカレーに醤油、ソース、
 ネギを入れて加熱し、うどんを
 入れて混ぜました。

 もったりとしたカレー♪ 贅沢な
 気分。
 「このカレーうどんは跳ねないか
 ら、服の汚れを気にしなくていい
 ね」by とうさん
 たしかに





682_201705051638253fb.jpg その他は、レタス、ミニトマト、
 トマト、冷や奴、カマンベール
 のパリパリにしました。

 カマンベールのパリパリは、
 カマンベールを軽く押しつぶし、
 クッキングシートの上にのせて
 レンジでチンしただけなのです
 が、これが、おいしい♪
 パリパリがたまりません。








 
683_2017050516382708a.jpg 684_201705051638280bd.jpg




以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から5月15日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
16:30  |  牛スジ・カレー  |  Comment(21)

Comment

こんにちは!
カレーうどんにしてはおつゆが少ないなぁと思ってみてたんですけど・・・。
なるほど、薄めずに使ったんですね!

もったりしたカレーうどんおいしそうだと思います。
そうか、もったりだとはねないんですね!


チーズのパリパリに、ぷるるんとした冷ややっこ。
カレーの付け合わせにはぴったりですね( *´艸`)
なっちゃん |  2017.05.11(木) 16:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.11(木) 19:23 |  |  【編集】

こんばんは。
近所のうどん屋さんもドロッとした汁で
美味しかったので、それ以来我が家でも
そのままかけて食べてますよ。
シメジ入りも美味しいですよね!

パリパリカマンベールまだやってないです。
カワイ |  2017.05.11(木) 21:06 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> カレーうどんにしてはおつゆが少ないなぁと思ってみてたんですけど・・・。

あっ、気づきましたかぁ。さすがぁ。


> なるほど、薄めずに使ったんですね!

そうなんです、薄めずに。
ちょっとだけ味変して使用しました。
ライスのかわりに、うどんでって、なんで
今までしなかったんだろう。
あっ、残らないからか・・・(笑)


> もったりしたカレーうどんおいしそうだと思います。
> そうか、もったりだとはねないんですね!

はねませんでしたね〜。
新発見でした(笑)


> チーズのパリパリに、ぷるるんとした冷ややっこ。
> カレーの付け合わせにはぴったりですね( *´艸`)

はい、いい感じのラインナップでした。
Mie |  2017.05.11(木) 21:20 | URL |  【編集】

2017.05.11(木) 19:23 の鍵コメさま

そうそう、そうなんです。
ライスのかわりにうどん。
味はちょっと変えましたが、薄めず。
おいしかったなぁ。
Mie |  2017.05.11(木) 21:22 | URL |  【編集】

カワイ さま

> こんばんは。

カワイさん、こんばんは。


> 近所のうどん屋さんもドロッとした汁で
> 美味しかったので、それ以来我が家でも
> そのままかけて食べてますよ。

おっ、そうだったんですね〜。
早く教えてくれないと〜(笑)

薄めずにが こんなにおいしなんて。
次回からもそうしたいけど、食べる
人数が増えたら薄めざるを得ないかな。


> シメジ入りも美味しいですよね!

おっ、シメジ。旨みがでそうですね。


> パリパリカマンベールまだやってないです。

やって欲しいな〜。カマンベールは厚みが
あるので、薄めにしてチンするのがおすすめです。

Mie |  2017.05.11(木) 21:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.11(木) 22:27 |  |  【編集】

おはようございます。
カレーライスのリメイク料理ですね。
わたくしも残ったルーを出汁で割ったカレーうどんを作る場合が多いです。
でもたまに今回作られたようなカレーぶっかけうどんも作ります。
こちらも好きなカレーうどんです。
牛すじ肉を使われたカレーなんですね。
牛すじ肉を使ったカレーは作ったことがありません。
でもこれもまた美味しそうです。
やっと週末になりましたね。
今週は長かったですわ。
さすらい |  2017.05.12(金) 04:33 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> カレーライスのリメイク料理ですね。
> わたくしも残ったルーを出汁で割ったカレーうどんを作る場合が多いです。

私も出汁でが多いです。これはこれでおいしいです♪


> でもたまに今回作られたようなカレーぶっかけうどんも作ります。
> こちらも好きなカレーうどんです。

さすらいさんは、経験済みなのですね。
さすがです。

薄めずには、たぶん初めてなのですが
おいしいなって思いました。


> 牛すじ肉を使われたカレーなんですね。
> 牛すじ肉を使ったカレーは作ったことがありません。
> でもこれもまた美味しそうです。

一から作るカレーだと、ほぼほぼ牛すじ
カレーです。
牛すじカレーの深みを知ってしまうと、
また食べたいと思います。

(他の食材だと、リメイクや、ちょこっと
カレーで登場)


> やっと週末になりましたね。
> 今週は長かったですわ。

なんだか長かったですね。
明日も早起きさんなので、あと一日
がんばるぞ〜
Mie |  2017.05.12(金) 07:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.12(金) 14:51 |  |  【編集】

こんにちは。
中之島まつり楽しそう~
屋台の焼きそばってなんであんなに美味しいんでしょうね!
ここはお洒落な建築物がありの素敵なバラ園がありの
ウォーキングにもってこいの場所です。
青空は最高ですが暑いですよね(^_^;)
ボスプル |  2017.05.12(金) 14:55 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプルさん、こんばんは。


> 中之島まつり楽しそう~

GWの楽しみの一つ。
いつも 目新しい食べ物を探してうろうろしている
のですが、今回は出合えず、定番のものを食べました。


> 屋台の焼きそばってなんであんなに美味しいんでしょうね!

ほんとうに♪ 麺の感じ、味、たまりません。

屋台では500円ほどする焼きそばですが、
今回のは大盛り麺で300円でした。
具はほぼなしでしたが。

肉やキャベツをとるか、安さをとるか(悩)


> ここはお洒落な建築物がありの素敵なバラ園がありの
> ウォーキングにもってこいの場所です。

好きなエリアの一つです♪
ここを歩いていると、大阪ってことを忘れたりして。


> 青空は最高ですが暑いですよね(^_^;)

はい〜〜

水分をとってもとっても吸収できず、
しんどかったです。
早くこの暑さに順応していかなくては。
Mie |  2017.05.12(金) 18:58 | URL |  【編集】

こんばんは!
おっ、お弁当いいですねぇ。
それも人の作ったお弁当ってわくわくします!
幕内はいろんな種類がはいっていて、楽しめますね。
種類が多い!どれから食べようか悩みますね。

ハッピーターンこんなのがあったんですね!
こいのぼりになってるなんてかわいい( *´艸`)


屋台って、大人になってもワクワクしますね♪
なっちゃん |  2017.05.12(金) 21:03 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。

> おっ、お弁当いいですねぇ。

市販のお弁当NGの子の夕ご飯がいらなかった
ので買いました。お弁当購入で、楽チンでした。


> それも人の作ったお弁当ってわくわくします!
> 幕内はいろんな種類がはいっていて、楽しめますね。
> 種類が多い!どれから食べようか悩みますね。

いろいろっていうのが楽しみ。自分でつくるんだったら
こんなには無理だもの〜


> ハッピーターンこんなのがあったんですね!
> こいのぼりになってるなんてかわいい( *´艸`)

お店の季節のコーナーは、いろんな商品が登場するので、
必ずチェックです。これを見つけたとき、よしって
思いました。


> ↓
> 屋台って、大人になってもワクワクしますね♪

しますします。子どもよりワクワクしているかも。
Mie |  2017.05.12(金) 21:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.13(土) 22:56 |  |  【編集】

こんばんは!
お赤飯だ!
Mieさん、手作りされるからすごいですね!
私は買うものだと思ってましたw

それに鯛ってお祝いごとの王道ですよね♪
包むと固くならずに身が柔らかく仕上がりますよね。

鯛めし、私も食べたいです!

新玉ねぎ、お味噌汁にはいれてたんですけど、お澄ましもよさそうだなぁ( *´艸`)
なっちゃん |  2017.05.14(日) 00:17 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> お赤飯だ!
> Mieさん、手作りされるからすごいですね!
> 私は買うものだと思ってましたw

小豆さえ煮てしまえば、あとは楽ちんなんだよ〜♪

買うのもいいけど、4人分ともなると高いの。
なっちゃんちみたいに、パパさんだけなら
買っちゃう♪


> それに鯛ってお祝いごとの王道ですよね♪
> 包むと固くならずに身が柔らかく仕上がりますよね。

買っていた切り身を昼の分と夜の分にわけたので
苦肉の策の夕ご飯。具をかさましして、包んで。
結果、鯛の身はふっくら仕上がりました。


> 鯛めし、私も食べたいです!

私もまた作って食べたいです。今度は、
トラちゃんにも食べてもらいたい。


> 新玉ねぎ、お味噌汁にはいれてたんですけど、お澄ましもよさそうだなぁ( *´艸`)

うんうん、おすましもグーでした。
Mie |  2017.05.14(日) 08:20 | URL |  【編集】

こんばんは!
Mieさんのご家族、タコスお好きですよね。
このキットみかけるんですけど、
まだ夫以外食べなさそうで断念しています。
タコスとかタコライス久しぶりに食べたいですー!

春巻き、大葉がきれいに出ていますね( *´艸`)
大葉とチーズをいれる組み合わせ、私も好きです( *´艸`)
なっちゃん |  2017.05.14(日) 20:32 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> Mieさんのご家族、タコスお好きですよね。

みんなが揃ったらしたくなる料理の一つです。
これだとみんなが喜んでくれるので、グー♪


> このキットみかけるんですけど、
> まだ夫以外食べなさそうで断念しています。

あ゛〜、辛いですからね〜。
キットでなければ、辛さを選べたりは
するのですが・・・。


> タコスとかタコライス久しぶりに食べたいですー!

うんうん、おいしいよ〜。


> 春巻き、大葉がきれいに出ていますね( *´艸`)
> 大葉とチーズをいれる組み合わせ、私も好きです( *´艸`)

いいよね、こ組合せ。
ベビーチーズがなくってスライスで
作ったもので、チーズが足らなかったぁ。

Mie |  2017.05.15(月) 08:25 | URL |  【編集】

大阪 中之島

はじめまして ^_^

中之島は、大阪に行く時は
8割方寄る所です。
大阪東洋陶磁美術館という
古陶磁好きにとって
三拝して入るような美術館があるので。

ちょっと足を伸ばせば行けるなんて
羨ましい限りです。



えるて |  2017.05.17(水) 01:09 | URL |  【編集】

えるて さま

> はじめまして ^_^

えるてさん、はじめまして♪


> 中之島は、大阪に行く時は
> 8割方寄る所です。

お〜〜〜


> 大阪東洋陶磁美術館という
> 古陶磁好きにとって
> 三拝して入るような美術館があるので。

横はよく通るのですが、入ったことが
なかったです。
好きなものに囲まれて、時間が過ごせるの
ですね♡


> ちょっと足を伸ばせば行けるなんて
> 羨ましい限りです。

中之島公園周辺は、ビル群、レトロエリアなど、
お散歩に最適です。この季節はバラも咲いていて、
一層楽しいです。
Mie |  2017.05.17(水) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |