07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ライスコロッケ

2017.05.10 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、ライスコロッケにしました。



710_20170504142249095.jpg


カレーのリメイクで、カレーうどんを作ろうと思っていたのですが、ミー坊が
乗り気ではなかったので、何がいいか聞いたところ、「ライスコロッケ
と言ったので、作りました。



●ライスコロッケ


711_20170504142250989.jpg

炊きたてのご飯にカレー、醤油、ソースを入れて炒め合わせ、人参を入れて
火を消し、冷まし、成形し、フライ衣をつけて揚げました。

カットするとこんな感じ↓


712_20170504142252f46.jpg

フライ衣はカリサク、後入れ人参の食感が全体を引き立ててくれました。
普通に食べて、あとは、ブレンドソース(とんかつソース、ケチャップ、
マヨ)を絡めて食べました。



713_201705041422536ad.jpg ライスコロッケを
 揚げる前にレンコ
 ンを揚げました。
 少し厚めにカットし
 たレンコンのシャキ
 ッとした食感がたま
 りませんでした。








715_2017050414232058b.jpg ●人参のタラコ和え

 人参を炒め、ネギ、
 醤油、酒、たらこ、
 マヨを入れて和え
 ました。









GW中はどこも遠出をしないので、プチ贅沢。炭火焼きローストビーフを
買いました。


714_20170504142255afe.jpg



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  牛スジ・カレー  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.10(水) 22:40 |  |  【編集】

こんばんは!
生卵のせの混ぜカレーからの、ライスコロッケですかー!!
もうライスコロッケ数年レベルで作ってませんw

おいしいんですよねー。
クリーム系やケチャップ系も好きですけど、カレーはこれまた絶対においしそう!

そしてそして、蓮根まで・・・・。
この厚みがたまりませんねぇ( *´艸`)


ローストビーフ、プチ贅沢ですね!
なっちゃん |  2017.05.10(水) 22:49 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 生卵のせの混ぜカレーからの、ライスコロッケですかー!!
> もうライスコロッケ数年レベルで作ってませんw

カレー三昧♪

ライスコロッケ・・・リクエストがなかったら
作っていなかったなぁ。


> おいしいんですよねー。
> クリーム系やケチャップ系も好きですけど、カレーはこれまた絶対においしそう!

ケチャップ系もいいなぁ。熱々を、あつって言いつつ
食べたいです。あっ、チーズ入りもいいなぁ。


> そしてそして、蓮根まで・・・・。
> この厚みがたまりませんねぇ( *´艸`)

気分がこの厚さだったんです。
たまりませんでした。


> ローストビーフ、プチ贅沢ですね!

はい。GW中だったから〜プチっ。
おいしかったです。
Mie |  2017.05.11(木) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |