テレビ番組でみたメニュー de 夕ご飯

2017.05.08 (Mon)


日曜日(4月30日)の夕ご飯は、テレビ番組で見たメニューを作りました。



982_20170501104214652.jpg


夕ご飯を見た家族は、「お〜〜〜ワカコ酒に、ゴローさんに深夜食堂まで〜」
と大喜びでした



●ワカコ酒より


983_20170501104216ed4.jpg マカロニサラダ
 (シーズン3 第4夜より)
 マカロニサラダを作るのは久しぶりで
 した。ワカコさんが食べたマカロニサ
 ラダは具だくさんだったので、同じよ
 うにしました。ハム、きゅうり、ゆで
 卵入り。


 ツナオニオンマヨチーズ
 (シーズン2 第8夜より)
 番組では、ツナ缶の上にオニオンをの
 せマヨをかけて焼くのですが、耐熱皿
 にツナと加熱した新玉ねぎ、マヨを入
 れ、胡椒をふり、チーズのせて魚焼き
 グリルで焼きました。
 (過去記事 ツナ缶マヨ焼き 2016.06.12)





     986_2017050110502070f.jpg 

パンがあったらのせて頬張りたかったです。
これを頬張りつつ、ホッピーをいただきました。



●孤独のグルメのシーズ6 2話より
納豆とトマト。番組ではトマトは酢漬けでしたが、我が家は生で。


 984_2017050110421746b.jpg 985_20170501105018acb.jpg



●深夜食堂より
赤ウインナー


     989_201705011050233d1.jpg 
 
シャウエッセンも焼きました。



ここからは、普通のメニュー。
●新ジャガとアンチョビ炒め


     987_20170501105021648.jpg 

オイル煮のオイル、アンチョビ、チンした新ジャガ、キャベツ、アスパラを
炒め、塩胡椒、酒、醤油を入れて炒めました。



ご飯は、土鍋ご飯にしました。1人2膳ずつ。2膳目は、納豆卵がけご飯を楽しみ
ました。とうさんは、納豆ご飯。


その他は、壬生菜の浅漬け(市販品)、味噌汁。


 990_20170501105024635.jpg 991_20170501105046e42.jpg

味噌汁は、新ジャガ、新玉ねぎの新新コンビ。ネギもたっぷり入れました。

いろいろ作りすぎてしまって、残るかな? と思ったのですが、何も残りません
でした



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● (誰か)いない日のご飯  |  Comment(7)

Comment

こんにちは!
コメントはご無沙汰しておりましたが、
Mieさんお元気そうで何よりです♪

深夜食堂とワカコ酒という番組はわからないんですけど、
どちらも美味しそうですね( *´艸`)
特に、ツナマヨ玉ねぎおいしそうです!
新玉ねぎがおいしそうですねぇ。

でも、Mieさんのオリジナルのご飯も、番組のみ負けてませんよね♪
また今週はGW中の記事もアップになるでしょうから、楽しみにしていますね♪
なっちゃん |  2017.05.08(月) 17:11 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> コメントはご無沙汰しておりましたが、
> Mieさんお元気そうで何よりです♪

お久しぶりです。
なんだか新鮮な感じ♡


> 深夜食堂とワカコ酒という番組はわからないんですけど、
> どちらも美味しそうですね( *´艸`)

深夜食堂は、以前放送されていた番組なのですが
店主が出すお料理もさことながら、人間模様も
ステキ。ワカコ酒は、いやされます。


> 特に、ツナマヨ玉ねぎおいしそうです!
> 新玉ねぎがおいしそうですねぇ。

これね、おいしいです。

いろいろアレンジできそうな食材ですが
抑え気味で作ってみました。


> でも、Mieさんのオリジナルのご飯も、番組のみ負けてませんよね♪

きゃ〜ありがとうございます☆


> また今週はGW中の記事もアップになるでしょうから、楽しみにしていますね♪

はい、一週間遅れでお届けします。
まぁ、遠出をしていないので、アレですが・・・。
Mie |  2017.05.08(月) 17:25 | URL |  【編集】

こんばんは。
やっとコメ欄オープンですね!(笑)
マカロニサラダもツナオニオンマヨチーズも
私の大好物ですよ、晩ごはんまでまだ1時間も
あるというのに困りました(^_^;)
葛井寺の藤は見事ですね~
1ヵ所で紫藤&白藤&赤藤が楽しめるなんて
贅沢です(^^)/その山号も納得のお寺ですね。
ボスプル |  2017.05.08(月) 19:51 | URL |  【編集】

ボスプル さま

> こんばんは。

ボスプルさん、おこんばんは〜


> やっとコメ欄オープンですね!(笑)

やっと通常がかえってきました。


> マカロニサラダもツナオニオンマヨチーズも
> 私の大好物ですよ、晩ごはんまでまだ1時間も
> あるというのに困りました(^_^;)

どちらもたっぷりマヨ使用。ますます食べたく
なったでしょう(笑)

何か、味見という名のつまみ食いをぜひ。


> 葛井寺の藤は見事ですね~

大阪府内、藤 でググって出合えた葛井寺。
こんなすてきな場所があっただなんて。
来年もまた行きたいです。
(親切なことに、お寺のHPには藤の開花状況が
細かく紹介されていたので、日程が組みやす
かったです)


> 1ヵ所で紫藤&白藤&赤藤が楽しめるなんて
> 贅沢です(^^)/その山号も納得のお寺ですね。

うんうん、贅沢。山号も納得の葛井寺でした。

後日(って言っても随分あとですが)、この時撮った
葛井寺の藤の写真をアップします。
また楽しんでいただけたら嬉しいです。
Mie |  2017.05.08(月) 20:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.08(月) 22:54 |  |  【編集】

おはようございます

テレビの中の献立
いいですね
気軽に再現できるのも魅力です

みんなそろって楽しいご飯ですね!
どれもおいしそう
ひめ |  2017.05.09(火) 09:55 | URL |  【編集】

ひめ さま

ひめさん、こんばんは。


> テレビの中の献立
> いいですね
> 気軽に再現できるのも魅力です

テレビ中の献立は、そそられます。
ぐぐっときたら、それに近いものを
作って、パクッ。


> みんなそろって楽しいご飯ですね!
> どれもおいしそう

食べたい物を一同に並べて至福の時でした。
どれもおいしくて・・・また作って食べたいです。
Mie |  2017.05.09(火) 17:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |