07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

半田そうめん

2017.05.02 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、半田そうめんにしました。



250_201704260855587ba.jpg


とうさんもトラちゃんも帰りが遅く、22時半すぎからご飯開始。
トラちゃんからは、軽めな感じでとのリクエストをもらっていたので、
そうめんにしてみました。
ミー坊? ミー坊は新日本プロレス観戦へ行ったため夕ご飯はなしでした。




251_20170426085559576.jpg 252_20170426085601273.jpg

麺は、半田そうめんにしました。そうめんだと言わなければ、細うどん?と
いう見た目とコシ。つゆは唐船峡めんつゆにしました。

そうめんのおともは、豚しゃぶ、水菜、きゅうり。箸休めにトマトも用意しました。



 253_201704260856021e2.jpg




254_20170426085604eb7.jpg スーパーで見かけたことのない
 豆腐があったので買ってみました。
 
 口に入れて一噛みした瞬間思わず
 笑みがこぼれた二人。
 
「もはやプリン〜」by 二人



255_20170426085623422.jpg 味見をさせてもらい
 ました。もはやプリン♪
 豆腐というより、滑ら
 かなプリンの食感。
 味は、濃厚大豆味でし
 た。











256_201704260856242b5.jpg ●ホタルイカ

 吉田類さんの番組でホタル
 イカの炊き込みご飯をして
 いたので作ろうかと思った
 のですが、軽めの夕ご飯と
 いうリクエストだったので、
 普通に食べました。
 ホタルイカ、うまうま。





 

以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン
 | HOME |