酒場 やまと

2017.04.28 (Fri)


酒場 やまと (大阪市北区 大阪富国生命ビル)で食べたエンガワの寿司が忘れられ
なくてお店に行きました。
スタッフさんに「今日はエンガワはありますか?」と入口で尋ねたら、「エンガ
ワのお寿司ならあります」との返事。
それそれそれ、それが食べたかったんです  ちょっと寄っちゃおう。
満席ではなかったので、すぐに座れました。
お寿司の登場には、少し時間がかかるので・・・


480_201704211943052db.jpg 生小で乾杯。

 ウーロン茶という選択肢もあっ
 たのに、つい








ビールのアテは、スピードメニューより、生ダコのぬた和えにしました。


481_201704211943071d4.jpg



過去に食べたこのお店の生ダコのぬた和え

552_20170324061941ba6_20170421194704b49.jpg 342_20170401131533e6c_201704211947038ad.jpg
(1回目)                  (2回目)

初めて食べた生ダコのぬた和えは、忘れられない味でした。その後は
タコがこぶりで、よく噛んで味を楽しむ感じに。



いっしょに行った友だちのリクエストで骨せんべいを注文しました。


 482_201704211943089b2.jpg

バリッバリの食感、塩味もいい感じ。お持ち帰りしたかったです。



待望のエンガワのお寿司が登場しました。


483_20170421194310528.jpg

パクッ・・・あれっ・・・酢飯の味と温度が違う  思わず友だちと
顔を見合わせてしまいました。酢飯を作った人、いつもと違うのかな。

エンガワの旨さは健在でした。ほっ。


ちなみに、初めて食べたエンガワ寿司は


 559_201703240620139f2_20170421195330d8b.jpg


無事にエンガワ寿司を平らげて、お開きにしました。
タッチの差で、席待ちが発生。タイミングがよかったようです。


以上、本日2回目更新でした。夕方更新は金曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
12:00  |  ランチ 梅田
 | HOME |