リメイクカレー

2017.04.27 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、カレーでした。



530_20170420202950583.jpg






581_201704200854578b7.jpg ←この日のお弁当・朝ご飯用に作った
 一品。
 
 ↓これだけ残りました。

 531_20170420202951efc.jpg


残り物で何を作ろうか悩んだのですが、バケットがあったので、カレー煮に
リメイクをすることにしました。


532_20170420202953c13.jpg ジャガイモ、人参、玉ねぎ、水を
 足し、煮て、カレールーを入れ
 煮て、冷ましました。







帰宅してきたミー坊がカレーの匂いに気づき「今日はカレーライス? 」と
嬉しそうに聞いてきたので「カレーだけど、ライスじゃあなくて、パンだよ」
と言ったら「ご飯がいい〜〜〜」と言うので、ご飯を炊き、カレー煮を
カレーライス用に調整しました。

 

533_201704202029545f4.jpg


艶ポーク、うまっ、練り物うまっ、ルーには旨味が溶け出して、これまたうまっ。
追加したお野菜もいい感じ♪ カレーライスにしてよかった〜。



534_20170420202956bc4.jpg その他は、レタス、
 トマト。そして福神漬け。













バケットは、具をのせて焼きました。


535_20170420203020a24.jpg ROUTE271のバケットを使用。

 一つはバケット→ケチャップ→ネギ→
 チーズと、もう一つはバケット→マヨ→
 ネギ→チーズ。

 味の違いは、ケチャップかマヨか。

 536_20170420204459a7e.jpg


537_201704202030232ec.jpg



539_2017042020302534a.jpg
 私はマヨの方がコクが
 あるので好きで、とう
 さんは酸味のあるケチ
 ャップがよかったそう
 です。

 出来たてもよかったの
 ですが、冷めると馴染
 んで、さらにいい感じ
 になりました。
 




以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の更新から5月8日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  カレー  |  Comment(8)

Comment

世界のビール博物館キターーーMieさんこんばんは。

えーっと、ビールは?(笑)
お土産に高い高いビールを買って帰ったことはありますが、
一度グラスで飲んでみたいですよ。

具沢山のカレー美味しそうです。
カワイ |  2017.04.27(木) 19:02 | URL |  【編集】

カワイ さま

> 世界のビール博物館キターーーMieさんこんばんは。

カワイさん♪ こんばんは。


> えーっと、ビールは?(笑)

すみませ〜ん。いっしょに行った人が飲まない方だったので。
1人だけね、飲むわけには・・・しかも1杯700円ぐらいした
ので、割愛。


> お土産に高い高いビールを買って帰ったことはありますが、
> 一度グラスで飲んでみたいですよ。

お土産でも買ったことは・・・。
お得なのは、飲み放題設定にすることかな。
アルコールが強かったら(元が取れるなら)
やってみたいです。


> 具沢山のカレー美味しそうです。

旨出汁がでていて、グーでした。
Mie |  2017.04.27(木) 19:53 | URL |  【編集】

こんばんは~
画像を見ると穴のあいたものが??
練り製品と書いてあったので竹輪かな?
斬新です!
カレーは具はなんでも合うのね。
とっても美味しそうです。

拍手コメ、ありがとう。
もうすぐ八十八夜です。
早いなあ~
seabreeze |  2017.04.27(木) 21:35 | URL |  【編集】

こんばんは!
カレーをリメイクすることはあるんですけど、逆ですね。
カレーにリメイク!!
そういえば、和風の煮物もカレー味にリメイクするとおいしいですもんね。

我が家もご飯ほしがると思います。
このカレーの画像、おいしそうすぎ。。。。
でも、バゲットもいいですね!
ただ焼くだけじゃなくて、
アレンジあるのがMieさんらしいです( *´艸`)
なっちゃん |  2017.04.27(木) 21:47 | URL |  【編集】

おはようございます。
華麗な晩餐ですね(笑)
画像を見てたらまた食べたくなってくるカレーでございます。
しばらく食べてないかな?
そう思ったら無性に食べたくなってきます。
来週はどこかの場面で登場させたいと思います。
バケット…こんな感じで具材を乗っけて焼くと豪華版に見えます。
何となくカレーに合うような気もします。
さすらい |  2017.04.28(金) 04:28 | URL |  【編集】

seabreeze さま

seabreezeさん、おはようございます。


> 画像を見ると穴のあいたものが??
> 練り製品と書いてあったので竹輪かな?

ちくわも煮ましたが、お弁当で消費しました。
カレーの画像を見ると、ゴボウ天かな。


> 斬新です!
> カレーは具はなんでも合うのね。

牛すじの煮込みやおでんが余ったら
カレーにすることが多いです。
おいしい出汁で作るので、深い味わいに
なります。


> とっても美味しそうです。

うまうまでした。もっとたくさん食べたかった
です。


> 拍手コメ、ありがとう。

この話題をニュースで見ると、seabreezeさんのことを
思い出します。毎年恒例(笑)


> もうすぐ八十八夜です。
> 早いなあ~

早いですね〜。
おいしいお茶、飲みたいです。
Mie |  2017.04.28(金) 08:29 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> カレーをリメイクすることはあるんですけど、逆ですね。
> カレーにリメイク!!

ふふふ・・・逆リメイク〜♪


> そういえば、和風の煮物もカレー味にリメイクするとおいしいですもんね。

そうなんですよね、たまりません。


> 我が家もご飯ほしがると思います。

きっと、なっちゃんちの息子ちゃんも、ご飯を
リクエストしますよね。


> このカレーの画像、おいしそうすぎ。。。。

ありがとうございます。深みがあって、うまうま
でした。また食べたいです。


> でも、バゲットもいいですね!
> ただ焼くだけじゃなくて、
> アレンジあるのがMieさんらしいです( *´艸`)

バケットとカレーライスはいっしょに食べられ
ないなぁと思って、アレンジしました。
おいしいバケットだったので、グーでした。

Mie |  2017.04.28(金) 08:35 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> 華麗な晩餐ですね(笑)

うまいっ。


> 画像を見てたらまた食べたくなってくるカレーでございます。
> しばらく食べてないかな?
> そう思ったら無性に食べたくなってきます。
> 来週はどこかの場面で登場させたいと思います。

カレーって、見ると食べたくなりますよね。
短いスパンでも大歓迎の我が家。近いうちに
牛すじカレーを作って食べたいです。

さすらいさんちは、どんなカレーになるかな。
楽しみにしています。


> バケット…こんな感じで具材を乗っけて焼くと豪華版に見えます。

豪華版に見えました? やったぁ〜♪


> 何となくカレーに合うような気もします。

ライスとは合いませんが、カレーとは相性ばっちり。
おいしいバケットだったので、うまさ倍増でした。
Mie |  2017.04.28(金) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |