07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ダイワ食堂へ

2017.04.19 (Wed)


920_201704131031122e4.jpg 造幣局の桜の通り抜けで桜を
 楽しんだあと、テクテクテクと
 歩きまして、ダイワ食堂へ。

 ダイワ食堂の焼きめしが食べた
 かったんです。
 運良く席が空いていました〜


 私は生小、子どもたちはコーラで
 乾杯♪

 たくさん歩いて、たくさん桜と人
 を見たので、喉がカラカラ〜
 そんな時に飲むピールは格別でした。







焼きめしが来るまで、あと少し。かんぱちを食べて待ちました。



 921_20170413103114629.jpg

かんぱち〜うまい♪



子どもたちのリクエストで、ポテトフライとなんこつの唐揚げも。


 922_20170413103115f3a.jpg


 924_201704131031182d1.jpg

熱々の2品に苦戦しつつ食べていました。猫舌チーム♪
私はその横で、なんこつをパクパク♪



待望の焼きめしが登場。一人一皿ずつの太っ腹オーダー。



 923_2017041310311662e.jpg


いつもより、醤油色でしたが、味は薄めでした。お塩をパラリとかけて
微調整。ゴロッゴロッと入った具、鉄板でパラパラに焼かれたご飯、
おいしかったです。



お花見にも、ダイワにも行けず、お仕事をがんばってくれた とうさんの
夕ご飯は、コンビニののり弁。お汁は、なだ万割烹みそ汁にしました。


925_20170413103136bcb.jpg


こののり弁は好きならしく、喜んでもらえました。味噌汁は、カップ味噌汁
としたら、上のクラスの味じゃあない?と絶賛。なだ万にしてよかったです。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● 外 食  |  Comment(7)

Comment

こんばんは!
ダイワさん、リベンジされましたか( *´艸`)
Mieさんご家族は本当にお好きなんですね!!!

やきめし、きたきた!!!
1皿ずつとは、やきめしを食べにきたといっていいくらいですね♪

ポテトも軟骨もけっこう大きいですよね??
すごいボリューム!!

なだ万さんのはそんなにおいしいんですね。一度食べてみたいです。
なっちゃん |  2017.04.19(水) 17:25 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> ダイワさん、リベンジされましたか( *´艸`)

はいっ。リベンジできました〜♪


> Mieさんご家族は本当にお好きなんですね!!!

特に私が(笑)


> やきめし、きたきた!!!
> 1皿ずつとは、やきめしを食べにきたといっていいくらいですね♪

はい、焼きめしを食べに行きました。
できるまで10分ほどかかるので、他の物も
食べました。

焼きめしを3つと注文したら、店員さんに
3つ?って聞き返されてしまいました。
一人1皿ずつ頼む人なんていないのかな。


> ポテトも軟骨もけっこう大きいですよね??
> すごいボリューム!!

ポテトは、作る人によって、カリカリ、ホクホクと
色々で、出てくる時の楽しみです。

軟骨はトラちゃんの好物。うれしそうに頬張って
いました。


> なだ万さんのはそんなにおいしいんですね。一度食べてみたいです。

いつものランチタイムに飲んでいる即席味噌汁とは値段が・・・。
調和のとれた味噌汁だったそうです。

Mie |  2017.04.19(水) 18:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.19(水) 19:31 |  |  【編集】

No title

こんばんは

造幣局の通り抜け、人が多くて大変でしたでしょうね、ここの八重桜は種類が多くて見応えがありますね。

子供さんとの食事会、ビールが美味しそう
酒のツマミも私の好きな物ばかりです(笑)。
ベーヤン |  2017.04.19(水) 22:35 | URL |  【編集】

おはようございます。
ダイワ食堂…行ったことはないのですが魅力的なお店のようですね。
焼きめしの前にまずは一杯!
こういうのアリです。
ビールの画像が目には毒です。
わたくし昨年にビールを飲むのをやめてだいぶなります。
しかしながらこれからの季節はビールをスルーするのが辛い季節を迎えますわ。
ビール抜きで夏を乗り切れるか心配です。
さすらい |  2017.04.20(木) 04:47 | URL |  【編集】

ベーヤンさま

ベーヤンさん、おはようございます。

> 造幣局の通り抜け、人が多くて大変でしたでしょうね、ここの八重桜は種類が多くて見応えがありますね。

少なそうな日を選んで行きましたが、それでも
すごい人。でも昼間よりマシかな・・・。

こんなにたくさんの八重桜は、ここでしか
見られないなぁと思って楽しみました。


> 子供さんとの食事会、ビールが美味しそう
> 酒のツマミも私の好きな物ばかりです(笑)。

運動(笑) のあとのビールは格別でした。

焼きめしだけでよかったのですが、出てくるのに
時間がかかるので、アテをいただきました。
おいしかったです。
Mie |  2017.04.20(木) 08:23 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> ダイワ食堂…行ったことはないのですが魅力的なお店のようですね。

飲み助さんがいっぱいの繁盛店。空いていたラッキーという感じです。
私は焼きめしの虜です。


> 焼きめしの前にまずは一杯!
> こういうのアリです。

焼きめしは注文してから10分はかかるので、
まずは、ビールで♪


> ビールの画像が目には毒です。
> わたくし昨年にビールを飲むのをやめてだいぶなります。

ブレない さすらいを尊敬しちゃいます。
私なら、すぐに揺らいでしまう・・・。


> しかしながらこれからの季節はビールをスルーするのが辛い季節を迎えますわ。
> ビール抜きで夏を乗り切れるか心配です。

さすらいさんなら大丈夫だと思います。
いざとなったらホッピーかな・・・。
Mie |  2017.04.20(木) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |