造幣局 桜の通り抜け

2017.04.19 (Wed)


19_20170413095911726.jpg 先週水曜日(4月12日)は造幣局の
 桜の通り抜けに行ってきました。

 子どもたちに「行く?」と聞いたら
 「行く行く」との返事。

 最近は、あんまり一緒に行動をし
 てくれないので、行かないという
 返事が返ってくると思っていたの
 でびっくり。












南天満公園からお花見をスタートしました。



 20_20170413095912303.jpg


川沿いに桜並木が続いています。その下にはお花見客が連なっていました。
宴会開催中〜みんな楽しそう



桜、川を眺めつつ造幣局へ。


 21_20170413095914507.jpg


 22_20170413095915c7c.jpg



23_20170413095916062.jpg ← 川崎橋が見えてきました。目的地
 まではあと少し。
 屋台のいい匂いにも負けず
 
 24_20170413095940631.jpg

 門が見えてきました ↓

 25_201704130959412bb.jpg


到着しました〜。ほっ。

今年は寒い日が続いたので、例年より咲いていませんでした。なので、
花が咲いている所は、人だかりができていました。


さて、今年の花は「鬱金」だそうです。


  26_20170413095943ef3.jpg

鬱金・・・ほぼ蕾。やっと咲いている子を見つけて撮りました。



咲いていた桜を遠くから撮りました。


27_20170413095945d60.jpg 28_20170413095946994.jpg

八重紅虎の尾 / 御室有明



30_201704131000083f1.jpg 29_20170413100006dfd.jpg

伊豆最福寺枝垂



31_2017041310000999c.jpg 平野妹背





 行った日(4月12日)の入場者数は
 97,660人だったそうです。
 
 今年も造幣局に来ることができま
 した。しかも、子どもたちと♪
 とうさんともいっしょに見たかった
 なぁ。


 造幣局とはお別れして、大川沿い
 を歩いて、次の目的地へ。
 この続きは夕方の更新で。
 
 



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
12:00  |  外出 大阪市内
 | HOME |