焼きめし

2017.04.17 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、前日食べ損ねたダイワ食堂の焼きめしが忘れら
れなくて、焼きめしを作りました。



940_20170411113904f74.jpg





●焼きめしダイワ風



 941_20170411113906d53.jpg

ダイワさんの焼きめしは、いろんな具が入っています。その時々によって
内容も違うので、何が入っているか楽しみです。

今回用意した具は、豚ロースの細切れ、長ネギ、ネギ、ミンチ、玉ねぎ、
人参、キャベツの芯にしました。

これを食べて、焼きめし食べたいモードは少しおさまりました




942_20170411113907d4a.jpg ● 味噌汁

 具は、新玉ネギ、大根、
 人参、豆腐、ネギにし
 ました。












●うるめの漬け



943_20170411113909339.jpg


焼いたうるめをたれ(旭ポンズ、だし汁、醤油)に2日間つけました。
お野菜(水菜、パプリカ)もつけました。

味しみしみの一品でした。




●揚げ餃子



944_201704111139101c2.jpg

具は、ミンチ、玉ねぎ、ネギ、人参。塩で味を調え、皮で包み、揚げました。
味見をすると、ケチャップが合う気がしたので、ケチャップで食べてもらい
ました。



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  コメ類 他  |  Comment(9)

Comment

こんにちは!
お、ご自分で作られましたか( *´艸`)
ダイワさんの焼きめし、残念でしたものね。
Mieさんの焼きめしのビジュアル、
ダイワさんのに似てる気がします。
具沢山でおいしそうです!

焼き浸しも美味しそうですね♪

この具材の餃子だと、ちょっと洋風な感じがしますね。
ケチャップ、ナイス選択です!
なっちゃん |  2017.04.17(月) 16:52 | URL |  【編集】

こんばんは。
この前のとっつぁん最高でした。
最近、海産物を魅せる食堂を時々目にしますね。
居酒屋の水槽を眺めるのが大好きなカワイです(笑)

大根おろしとダシだけでもメシいけますよ!
カワイ |  2017.04.17(月) 18:47 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> お、ご自分で作られましたか( *´艸`)

どうしても、食べたい熱が下がらなかったので
作りました。おかげで、微熱程度になりました(笑)


> ダイワさんの焼きめし、残念でしたものね。

うん・・・。食べたかったなぁ。


> Mieさんの焼きめしのビジュアル、
> ダイワさんのに似てる気がします。
> 具沢山でおいしそうです!

ありがとうございます。
いつも肩ロース系が入っているので
入れてみました。ちょっと贅沢焼きめし。


> 焼き浸しも美味しそうですね♪

これね、2日間ほど漬けていたので、しみしみで
うまうまでした。


> この具材の餃子だと、ちょっと洋風な感じがしますね。
> ケチャップ、ナイス選択です!

食べるまでは、気付かなかったんですけど
洋風でした♪
Mie |  2017.04.17(月) 19:07 | URL |  【編集】

カワイ さま

> こんばんは。

カワイ さん、こんばんは。


> この前のとっつぁん最高でした。

とっつぁんにかわりまして、ありがとう
ございます。

ここは人気店で、座れてラッキーでした。
開店30分後でラスト1卓・・・。

注文をすると、スタッフが店頭に飾っている魚を
取って、厨房へ。みんなガン見です。


> 最近、海産物を魅せる食堂を時々目にしますね。

自信アリかなと思ってテンションがあがります。
ここ以外にもあります、そういう店。


> 居酒屋の水槽を眺めるのが大好きなカワイです(笑)

あらっ、眺めるのが。

こちらでは、オマールエピをつかみ取りして、調理をして
くれるサービスもあります。ぜひ。
(とっつぁんではありませんが、とっつぁんのご近所です)


> 大根おろしとダシだけでもメシいけますよ!

え〜〜〜メシ!
ビールにしようよ〜(笑)


Mie |  2017.04.17(月) 19:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.17(月) 19:33 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.17(月) 21:32 |  |  【編集】

おはようございます。
焼めし…偶然ですね。
わたくしも日曜日のお昼は焼きめしだったのです。
仕上がりの感じも微妙にこちらのと似ております。
炒飯ではなく焼きめしと表現したくなる一品に仕上げましたが似てるので驚いております。

うるめをこんな感じで調理されるのは初めて見ました。
これは非常に参考になります。
機会があれば試してみたいですわ。
さすらい |  2017.04.18(火) 04:26 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> 焼めし…偶然ですね。
> わたくしも日曜日のお昼は焼きめしだったのです。

そうでしたね♪ キムチつき〜


> 仕上がりの感じも微妙にこちらのと似ております。
> 炒飯ではなく焼きめしと表現したくなる一品に仕上げましたが似てるので驚いております。

ダイワ食堂の焼きめしに似せて作りました。
食堂の焼きめしって、こんな感じですよね。


> うるめをこんな感じで調理されるのは初めて見ました。
> これは非常に参考になります。
> 機会があれば試してみたいですわ。

肉厚の鹿児島産うるめ。たくさん買ったので
半分は、漬けてみました。これまたグーでした。
通常売っているうるめだったら、どんな感じに
仕上がるかな・・・。
Mie |  2017.04.18(火) 08:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.18(火) 09:28 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |