とっつぁん de 夕ご飯

2017.04.16 (Sun)



991_201704101134305a0.jpg 先週日曜日の夕ご飯は
 海鮮居酒屋とっつぁん
 (大阪市北区)で夕ご飯を
 食べました。

 ラスト1卓にすべり込み
 セーフ。







980_201704101133354a0.jpg ビールで乾杯。

 ビールグラスに船と魚の
 絵を見つけてテンション
 アップ。
 こんな演出、好きです。








運ばれてきた順にお料理をアップします。


●タコの唐揚げ


 981_20170410113337f52.jpg

カリのっ衣の中にタコがゴロッ。熱々なので、やけど注意。苦戦の猫舌
チーム




●カキフライ


 982_20170410113338019.jpg

肉厚のカキが入っていました。




●ホタテの刺身


 983_20170410113339b85.jpg

ねっとり系。甘みも旨味もあって、ヒットの一品。




●水だこの刺身


 984_20170410113341131.jpg

歯ごたえのある水だこ。噛めばかむほどに旨味アップ♪



●ケンサキイカの姿造り


 985_20170410113402c41.jpg

濃いめの肝醤油にイカをくぐらせて、パクっ。うまっ。



●天ぷら(エビ、キス、豆腐)


 986_201704101134046db.jpg



987_2017041011340587d.jpg 天ぷらを注文するとたくさんの大根
 おろしが提供されるので、たっぷり
 器へ。卓上に置いてある保温ポット
 の中にはお出汁が入っているのでそ
 れを注いでから食べました。

 988_20170410113406675.jpg



989_20170410113408a47.jpg 器からはみ出るほどの大きなエビ、
 たまりません。
 豆腐は、揚げ出し豆腐みたいな
 感じで楽しめる一品。


 990_20170410113429c71.jpg



とっつぁんとはここでお別れして、大好きな焼きめしを提供してくれるダイワ
さんへ。満席で入れず〜 あ〜私の焼きめし〜
(過去記事 ダイワ食堂の焼きめし 2016.11.20)

焼きめしを食べるために前の店ではご飯系を注文しなかったので、小腹が〜
すきすき。コンビニで小さめのUFO、納豆巻き、スイーツを買って帰りました。
これらを食べて、小腹が埋まりました



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 外 食
 | HOME |