軽めにしてください

2017.04.05 (Wed)


「夕ご飯は軽めでお願いします」と、とうさんからリクエストがあったので
先週水曜日の夕ご飯はこんな感じになりました




420_201703301703281aa.jpg
(写真は一人前)





421_201703301703296e7.jpg ●ご飯(とうさんの分は少なめ)
 ●サバの塩焼き
 ●ホタルイカと酢味噌
 ●イカ
 ●大根おろし
 ●とろろ
 ●ほうれん草のお浸し






422_20170330170330d57.jpg 423_2017033017033220a.jpg

サバは肉厚でした。ホタルイカは、苦味もあって、よかったです。


424_20170330170333693.jpg 425_2017033017035472e.jpg

 426_201703301703568ac.jpg


大根おろしは、春大根と酢をフードプロセッサーに入れてかけ、食べる時に
醤油をプラスしました。いい箸休めになりました。

とろろは、皮を剥き、酢、醤油とともにフードプロセッサーにかけました。
とろろを楽しみ、ご飯にかけて楽しみ、納豆もプラスしてさらに楽しみました。


この日の夕ご飯を一番喜んでくれたのは、とうさんでした。
「これこれ、こんなのが食べたかった〜 」とのこと。
ご希望に添えてよかったです



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  サケ、サバ  |  Comment(5)

Comment

こんばんは!
軽めですけど、豪華な和食の晩御飯ですね( *´艸`)
鯖がめちゃめちゃ肉厚ー!!!
これだと食べるところがたくさんあって、ボリュームがありますね。

大根おろしにとろろに、ご飯のおともになりますねぇ( *´艸`)
どうやって食べようか悩んでしまいます♪
なっちゃん |  2017.04.05(水) 22:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.05(水) 22:59 |  |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 軽めですけど、豪華な和食の晩御飯ですね( *´艸`)

ありがとうございます。
お魚屋さんに行ったので、こんな感じに
落ち着きました。


> 鯖がめちゃめちゃ肉厚ー!!!
> これだと食べるところがたくさんあって、ボリュームがありますね。

身がたっぷりでうまうまでした。
久しぶりに食べましたが、やっぱりうまいです。


> 大根おろしにとろろに、ご飯のおともになりますねぇ( *´艸`)
> どうやって食べようか悩んでしまいます♪

この悩みは、うれしかったです。
困ったことは、ご飯のおかわりがしたく
なることっ。
Mie |  2017.04.06(木) 07:41 | URL |  【編集】

鯖の塩焼き

鯖の塩焼きが美味しそうです。
良く焼いた魚がすきなのですが、家人達は、私が焼く魚は、炭の様だと申します。
生焼けは嫌いなので、少し焦げ目が付くまで、しっかり火を通したいのですが・・・。
MK |  2017.04.06(木) 08:42 | URL |  【編集】

MK さま

MKさん、こんにちは。


> 鯖の塩焼きが美味しそうです。

ありがとうございます。


> 良く焼いた魚がすきなのですが、家人達は、私が焼く魚は、炭の様だと申します。
> 生焼けは嫌いなので、少し焦げ目が付くまで、しっかり火を通したいのですが・・・。

私が焼く焼き魚は、もっと焼いた方がいいと母に
言われてしまうけど、実家では、しっかり焼きが
主流です。もしかしたら、この写真も、もっと・・・
って言われてしまうかも。

皮目がしっかり焼けたのは好きです。焼きが甘いと
物足りない気がします。
Mie |  2017.04.06(木) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |