プチギックリ腰の夕ご飯

2017.04.03 (Mon)


先週の月曜日は、プチギックリ腰になってしまい、なんとか夕ご飯を作りました。



490_20170328164636263.jpg






491_20170328164637183.jpg ミー坊に、「玉ネギのみじん切り
 なんてできたりする?」と聞いたら、
「時間はかかるけどできると思うよ」
 と言うのでしてもらいました。
 ←いい感じ

 「(ミー坊の好きな)焼売の作り方を
 教えるけどしてみる?」と聞くと、
 

492_20170328164639ee2.jpg 「はい、やります♪ 」とのことだっ
 たので、お鍋2つ分作ってもらいまし
 た。

 ざく切りキャベツの上に焼売(タネは
 ミンチ、玉ネギ、塩)をのせ、酒蒸し
 しました。




 493_2017032816464025b.jpg


美形さんの焼売を作るのに苦戦していましたが、いい形に仕上がりました。
味も、グー♪



ワンタンの皮が残ったので、チーズをのせて焼き、紅塩をふりました。



 494_201703281646424b3.jpg

パリパリ。いい食感♪



ミー坊が作ってくれた玉ねぎのみじん切りでもう一品作りました。

●ミートスパ



 495_20170328164705902.jpg





496_201703281647063d6.jpg パンを買っていたのでサンドも作り
 ました。

 パンをカットし、マヨを塗り、ハム、
 人参(千切りにし、からし、マヨを
 和えました)、レタスをサンドしまし
 た。

 人参のアクセントがいい感じでした。


 一日のんびりさせてもらって、腰の
 調子はだいぶよくなりました。


 以上、本日3回目の更新でした。
 最後まで読んでくださって、ありが
 とうございました。






   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ミンチ  |  Comment(7)

Comment

こんにちは!
ぎっくり腰は大丈夫ですか??
腰が痛いとなにもかも辛くなりますよね。
でも、Mieさんには、力強い助っ人がいらして心強いですね!!

みじんぎりできるんだ( *´艸`)
器用ですね。
焼売もマスターしそうですし!

腰が痛くても品数豊富な晩御飯、お疲れ様でした。
なっちゃん |  2017.04.03(月) 16:53 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> ぎっくり腰は大丈夫ですか??

はい、今は治っています。ありがとう
ございます。
なった当日が一番痛かったです。ひどく
ならなくてホッとしています。


> 腰が痛いとなにもかも辛くなりますよね。

そうなんですよね〜
幸運にも? 買い出しに行かなくてもよかったので
助かりました。


> でも、Mieさんには、力強い助っ人がいらして心強いですね!!

何か買ってきてもらおうかとも思ったのですが
みじん切りさえしてくれたら、何とかなるなと
思って聞いたら、こんな感じになりました。


> みじんぎりできるんだ( *´艸`)

私もびっくり。


> 器用ですね。

ですね♪


> 焼売もマスターしそうですし!

餃子は作れるようになったので、焼売もあと1回
ほどすればOKでしょう。


> 腰が痛くても品数豊富な晩御飯、お疲れ様でした。

ありがとう、なっちゃん。
Mie |  2017.04.03(月) 17:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.03(月) 19:19 |  |  【編集】

おはようございます。
手作りの焼売ですか。
これは美味しかったことでしょう。
餃子は時々作りますが、焼売は蒸すのが面倒なので作る機会があまりありません。
ミートソースも最近はちょっとご無沙汰しております。
こちらは近いうちにチャレンジしようと思います。
自炊のヒントをいただきました。
ありがとうございます。
さすらい |  2017.04.04(火) 04:49 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> 手作りの焼売ですか。
> これは美味しかったことでしょう。

子どもたちお気に入りの一品で、
これが作れるならとお手伝いしてくれ
ました。


> 餃子は時々作りますが、焼売は蒸すのが面倒なので作る機会があまりありません。

蒸し器がないので、キャベツを使って
蒸し器代わりにして作っています。
キャベツも、うまうま。


> ミートソースも最近はちょっとご無沙汰しております。
> こちらは近いうちにチャレンジしようと思います。
> 自炊のヒントをいただきました。

うわっ、自炊ヒントだなんて、嬉しいことば。
楽しみにしています。

あっ、カトレア(メルパルク)再訪しました。
いいお店を紹介してくださってありがとう
ございます。


Mie |  2017.04.04(火) 08:33 | URL |  【編集】

こんにちは!
お、再びですね( *´艸`)
前回も美味しそうでしたー!!!

お肉、肉厚ですねぇ。
パスタ食べすぎるといけないというのに、夫はパスタとカレーお腹いっぱいにしてしまうので、バイキングに不向きですw

焼酎漬けや、白みそプリンがあるところが、さすがホテルバイキングだなぁと思います( *´艸`)
なっちゃん |  2017.04.04(火) 12:52 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> お、再びですね( *´艸`)

はい、行ってきました。
値上げ前の滑り込みでした♪


> 前回も美味しそうでしたー!!!

今回も、グーでした。裏切りません。


> お肉、肉厚ですねぇ。

シンプルに塩胡椒が好きなのですが、
これもまたよかったです。
味付きだったので、たくさんは食べられ
ませんでしたけど。


> パスタ食べすぎるといけないというのに、
>夫はパスタとカレーお腹いっぱいにしてしまうので、
>バイキングに不向きですw

もったいないね。いろいろ食べてほしい。

バイキングが好きな友だち曰く
最初に一口ずつ分、全種類を取り、
おいしかったものをおかわりする。
それを守っています。


> 焼酎漬けや、白みそプリンがあるところが、さすがホテルバイキングだなぁと思います( *´艸`)

毎週メニューが変わるみたいで、
サラダ、ご飯以外は、みんな違ったような。
カレーも前回と味が違っていました。
さすがホテル。
Mie |  2017.04.04(火) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |