ムネ肉のチーズのせ焼き

2017.03.30 (Thu)


たっぷりランチを食べたので、夕ご飯時になってもお腹が空かず。ということで、
こんな夕ご飯になりました。


先週木曜日の夕ご飯です



570_201703240620379c7.jpg
(写真は、トラちゃんの夕ご飯)





571_20170324062038901.jpg ●鶏ムネ肉のチーズのせ焼き

 鶏ムネ肉に塩を振り、小麦粉をつけ、
 オリーブオイルで片面を焼き、ひっ
 繰り返し、ケチャップ、玉ねぎ、
 チーズ、ネギ、酒を入れて蒸しまし
 た。

 572_2017032406203996c.jpg




 573_20170324062041e87.jpg


お皿に盛りつけ、胡椒を振りました。
ふっくら身のムネ肉に仕上がりました。




574_20170324062939027.jpg ●カマンベール

 クッキングシートに
 カマンベールをのせ
 軽く潰し、レンジで
 チンしました。
 
 このパリパリがたま
 りません。






 575_2017032406294195d.jpg





●ポトフ



 576_2017032406294264a.jpg

汁物はポトフにしました。
具は、キャベツ、大根、人参、ササミ、シャウエッセン。
温まりました。



主食は、乃が美の生食パン。ランチに行ったあと、友だちをその店に案内する
ことになり、自分の分も購入しました。



577_2017032406294416b.jpg 578_20170324062945bc0.jpg


ミー坊は、このパンのファンなので、いくら続いてもいいよ♪と
喜んで食べてくれました。




とうさんの夕ご飯は



 580_20170324063008d48.jpg




579_2017032406300604b.jpg 冷や奴付きにし
 ました。

 生姜がなかった
 ので、ゆず胡椒で。

 ゆず胡椒もいいね
 と気に入ったご様子。







私のお腹が空いたのは、寝る前。晩酌のおともにカマベールのパリパリを
いただきました。


以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から4月3日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  鶏ムネ、ササミ  |  Comment(13)

Comment

こんにちは!
お昼たくさん食べると夜になってもおなかかすかないこと、あるあるですね!!♪

でもおいしそうな晩御飯( *´艸`)
とろーりチーズがたまりませんね。
カマンベールも!!!

Mieさんの食パンの盛り付けかた最高です!!
なっちゃん |  2017.03.30(木) 16:42 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> お昼たくさん食べると夜になってもおなかかすかないこと、あるあるですね!!♪

あるあるです〜。
定食など食べる量の予測がつくものは、まだいいのですが
好きな食べ食べられるスタイルは、食べ過ぎてしまいます。
しかも、今度はいつ行けるかわからない〜おいしい〜などと
なると、こんな感じに。


> でもおいしそうな晩御飯( *´艸`)

ありがとうございます。


> とろーりチーズがたまりませんね。

タンパクたので、ぴったり合いました。
とろ〜りは、みんなのテンションもアップてす。


> カマンベールも!!!

ダブルチーズ♪

カマンベールは、(おつまみとして)よく食べています。
簡単で、おいしいです。
それを知っている子どもたちが、喜んだこと。
また作ってあげたいです。


> Mieさんの食パンの盛り付けかた最高です!!

そ、そうですか。ありがとうございます。

Mie |  2017.03.30(木) 17:34 | URL |  【編集】

こんばんは。
これはいいおつまみになりそうですね。
ウチもとろけるチーズをチンして食べてます。
私は食べたことないけど。
カワイ |  2017.03.31(金) 00:06 | URL |  【編集】

カワイ さま

カワイさん、おはようございます。


> これはいいおつまみになりそうですね。

なります♪


> ウチもとろけるチーズをチンして食べてます。

私もします〜
ちょっと小腹が空いた時など、重宝します。


> 私は食べたことないけど。

え〜〜〜、そうなんですかぁ。
ぜひ、チンして食べてください。
パリパリ、たまりません。
Mie |  2017.03.31(金) 08:12 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして。木内と言います。
いつも協力に感謝しています。

美味しそうなご飯羨ましく見ています。
ものぐさな私、20数年イースタント食品やレトルト食品などで生活しています。
独り暮らしの男って、だらないですね。

これからもよろしくお願いします。

木内 正夫 |  2017.03.31(金) 12:59 | URL |  【編集】

木内 正夫 さま

> はじめまして。木内と言います。
> いつも協力に感謝しています。

木内さん、初めまして。
訪問、コメント、ありがとうございます。


> 美味しそうなご飯羨ましく見ています。

ありがとうございます。
料理、食べることが好きなので、それらを
中心にアップをさせてもらっています。


> ものぐさな私、20数年イースタント食品やレトルト食品などで生活しています。
> 独り暮らしの男って、だらないですね。

家族は料理を作らないので、私がいないと
そうなります。
最近は、いろんな種類が発売されていて、
自分でも試してみたいなと思う商品もあります。


> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Mie |  2017.03.31(金) 14:50 | URL |  【編集】

こんばんは!
息子さんにばれちゃいましたかw
でもそれでステーキ、Mieさん優しい( *´艸`)
付け合わせもいつもおいしそうなんですよね。
今回は、じゃがいもにびびっときました!!!

ステーキだけで十分すぎるくらいなのに、豚キムチに焼きそばまで!
3食分の主菜です( *´艸`)
なっちゃん |  2017.03.31(金) 21:51 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 息子さんにばれちゃいましたかw

そうにんです。容器までは完璧隠蔽したのですが
ツメが甘かったです。


> でもそれでステーキ、Mieさん優しい( *´艸`)

条件に合うお肉があったのでステーキにしま
した。そうでなければ、牛肉料理を作ろうと
思っていました。


> 付け合わせもいつもおいしそうなんですよね。
> 今回は、じゃがいもにびびっときました!!!

お〜ジャガイモ。
グーでした♪


> ステーキだけで十分すぎるくらいなのに、豚キムチに焼きそばまで!
> 3食分の主菜です( *´艸`)

ははは・・・。量があれば主菜ね。
主菜級にして食べたかったなあ。
Mie |  2017.04.01(土) 08:51 | URL |  【編集】

ラムシンステーキはもしかしたらミー坊くんの作戦勝ちかもですね🎵
子供がガンガンご飯を食べてくれるのは気持ちが良いですね(≧∇≦)b
やまさん |  2017.04.01(土) 22:23 | URL |  【編集】

やまさん さま

> ラムシンステーキはもしかしたらミー坊くんの作戦勝ちかもですね🎵

勝ちですね・・・。

見つからなかったら、ないことに(笑)
そこを見つけてしまう才能、すごし。


> 子供がガンガンご飯を食べてくれるのは気持ちが良いですね(≧∇≦)b

はい。いい食べっぷり。体型のことを考えず食べられる
若さは、うらやましいです。

Mie |  2017.04.02(日) 10:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.02(日) 12:32 |  |  【編集】

こんばんは!
えー、アラとは思えないくらいの、身の付き具合ですね!!
これだと焼いて十分楽しめそうです♪

骨を焼いて出汁をとると、いい出汁が出そうです!!
アスパラにキムチに、おむすびまで・・・・。
Mieさんのおかずは毎回心そそられます( *´艸`)
なっちゃん |  2017.04.02(日) 22:47 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん 、おはようございます。


> えー、アラとは思えないくらいの、身の付き具合ですね!!
> これだと焼いて十分楽しめそうです♪

ですよね〜。いいの、ほんとうに? って思いました。
これだけ身があったら、焼きもいいですよね。


> 骨を焼いて出汁をとると、いい出汁が出そうです!!

雑味がなくなるので、いいなと思います。
出汁、でますね〜


> アスパラにキムチに、おむすびまで・・・・。

えへっ。お花見ができそう。


> Mieさんのおかずは毎回心そそられます( *´艸`)

きゃ〜、ありがとうございます。
Mie |  2017.04.03(月) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |