牛肉のピリ辛炒め弁当

2017.03.30 (Thu)


先週木曜日のとうさんのお弁当は・・・



610_20170323095126db0.jpg



●ご飯、梅干し、しそ、味付け昆布
●牛肉のピリ辛炒め
●ねぎ入り卵焼き
●ハム
●冷凍ハンバーグ
●ミニトマト




611_201703230951274a5.jpg ●牛肉のピリ辛炒め

 牛こま、玉ねぎに豆板醤、
 コチュジャン、きび砂糖、
 酒、醤油を絡めて一晩置
 き、玉ねぎを炒め、牛こ
 まを入れて炒め、ほうれ
 ん草、すりごまを入れて
 炒めました。
 





                         




612_20170323095128690.jpg 551の豚まんをもらいました。
 どどーんと10個入り。ど迫力



 613_2017032310124987e.jpg




614_20170323101250621.jpg おいしいお召し上がり方の紙が入って
 いたので真似っこしました。
 
 お皿に少量の水を入れて、割り箸を皿の
 上に置き、豚まんを置き、濡れキッチン
 ペーパーをのせ、ラップをかけてチン。







 615_20170323101252d56.jpg


551大好きミー坊曰く「この方法だと、皮までおいしい」

いつもは、豚まんの表面を軽くぬらし、ふんわりラップでチンしているの
ですが、少し生地がかたくなるのがネックでした。これからは、これだなぁ。


食べきれなかった豚まんは、速やかに冷凍庫へ。豚まんの数は、ミー坊が
把握。まぁ、気がつけば、ミー坊が全部食べちゃうんだろうなぁ


そんなミー坊から、「やっぱり違うよね、辛子」と言われたので写真を
撮ってみました。



 616_20170323101253374.jpg


ミー坊は、黄色が濃い辛子の方が好きなようです。
どちらも551なのですが、一緒じゃあないのかな・・・不思議。



本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
09:30  |  お弁当 牛肉
 | HOME |