古市庵の浪花寿司

2017.03.27 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、古市庵の浪花寿司を食べました。




650_20170321102636044.jpg




一度食べてみたかった浪花寿司。押し寿司の上に、色とりどりの具がのって
いて、酢飯の中にも、具があるものもあって、楽しく食べられました。



651_20170321102637f27.jpg

穴子、サーモン、バッテラ、梅大根、ズワイカニ
玉子、わさび高菜、連子鯛、エビ、梅かつお磯巻き
ズワイガニ、穴子、サーモン、バッテラ、梅大根
梅かつお磯巻き、エビ、連子鯛、わさび高菜


それぞれNG食材がある我が家。それらを交換して食べて、残すことなく、
完食。おいしかったです。

私が好きだったのは、梅大根(さっぱりしていて、食感もグー)、バッテラ
(安定の味)、ズワイガニ(とうさんの分ももらいました〜)の順かな。



この日、唯一のお野菜は、もやし炒め。
身体が欲していたのか、取り合いでした。



 652_20170321102638084.jpg



もやしをマヨで炒め、卵、ネギ、塩胡椒、醤油、酒、鶏ガラ顆粒を入れて
さっと炒めました。




653_20170321102640d9f.jpg おかずは、
 551の
 焼売。

 汁物は、
 即席味噌汁
 しじみでし
 た。









以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(4)

Comment

こんばんは。
浪花寿司スゲーーーまさにジャーパニーズアート!!
お花見にもいいけど、新幹線の窓際の席に座ってプシューっと
やりたいですなあ。もちろんラガーね。

間違いなく都会の人のほうがよく歩きますよね。
田舎者は300m先も車で行っちゃうから(笑)
カワイ |  2017.03.27(月) 21:15 | URL |  【編集】

こんばんは!すごくきれいなおすしですねぇ!
今流行りのモザイク寿司みたいな感じがしますね。
でも種類がすごく多くて、
1つ1つが小さめで、食べやすそうです。

ご家族で食べられないものをシェアできるっていうのもいいですね。
もやしのシャキシャキが残っているのがよくわかります。

もやしをおかずにお寿司!!!
Mieさんいつも珍しくておいしそうなの食べられてていいなぁ( *´艸`)
なっちゃん |  2017.03.28(火) 00:23 | URL |  【編集】

カワイ さま

カワイさん、おはようございます。


> 浪花寿司スゲーーーまさにジャーパニーズアート!!

でしょ〜。
一目惚れしちゃいました。


> お花見にもいいけど、新幹線の窓際の席に座ってプシューっと
> やりたいですなあ。もちろんラガーね。

お〜、ラガーで♪ いいですね〜。
車窓を楽しみつつ、おいしいお寿司にラガー、
たまりませんね。


> 間違いなく都会の人のほうがよく歩きますよね。
> 田舎者は300m先も車で行っちゃうから(笑)

実家だと、もっとかな。家を出たら、車にGO(笑)

こちらだと、知らず知らずのうちに、けっこう
歩いています。1時間ぐらい、平気で歩きますから。
Mie |  2017.03.28(火) 08:27 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


>すごくきれいなおすしですねぇ!

そうなんです。一目惚れしちゃいました。


> 今流行りのモザイク寿司みたいな感じがしますね。
> でも種類がすごく多くて、
> 1つ1つが小さめで、食べやすそうです。

ちょっとずつ色々が好きななっちゃんだったら
気に入ってもらえると思います。いろんな味が
楽しめて、にんまり。


> ご家族で食べられないものをシェアできるっていうのもいいですね。

苦手なものが多いので、わけわけ。全員で食べると
食べ残しなしでした。


> もやしのシャキシャキが残っているのがよくわかります。

この日、お野菜を取っていなくて、欲してました〜。
もやしの食感、グーでした。


> もやしをおかずにお寿司!!!

通常では、ん〜? かもしれませんが、結果ばっちり
でした。


> Mieさんいつも珍しくておいしそうなの食べられてていいなぁ( *´艸`)

百貨店は、宝箱。また何か見つけたら、食べたいです。
Mie |  2017.03.28(火) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |