お好み焼きと翌日の朝ご飯

2017.03.26 (Sun)


先週日曜日の夕ご飯は、とうさんのリクエストでお好み焼きでした。



740_201703210835594af.jpg






741_20170321083600f51.jpg ●お好み焼き

 液(小麦粉、ベーキングパウダー、卵、
 水、出汁顆粒を入れて混ぜ寝かせて
 おいたもの)に、たっぷりのキャベツ、
 天かす、きざみ生姜を入れて混ぜ、
 ホットプレートへ。その上に豚バラを
 のせて焼きました。

 742_2017032108360273b.jpg




ホットプレートの空きスペースを少なくするために、お好み焼きは長方形に
しました。それでも空いた部分には、シャウエッセンをおきました。




743_2017032108360340c.jpg ソース類、青のり
 をかけたらできあ
 がり。
 
 食べる分だけを取
 り、熱々を楽しみ
 ました。

 ときどき、ご飯の
 上にのせちゃった
 りして




744_20170321083605d20.jpg 745_20170321083625a1f.jpg




〆はそばめしにしました。なかなかのヒットでした。



 746_20170321083627c85.jpg


豚バラ、キャベツを炒め、その横で米粒大にカットした焼きそば麺を焼き、
ご飯、醤油、ソース、塩胡椒、酒、鶏ガラ顆粒、ネギ、卵を入れて炒めま
した。大好きなダイワ食堂のやきめし風の味に仕上がりました♪
(過去記事 ダイワ食堂 2016.11.20



                         




翌日の朝ご飯は、朝マックでした。



 747_20170321083628d91.jpg



私ととうさんは、フィレオフィッシュを食べ、子どもは、チキンクリスプ
マフィン。イングリッシュマフィンに苦戦しつつ食べていました。



748_201703210836296f5.jpg 749_20170321083631af1.jpg


朝マックのお楽しみの一つは、ハッシュポテト♪  好きなんだなぁ、これ。
あとは、マックナゲットも購入し、朝からボリュームたっぷり。



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● ホットプレート料理
 | HOME |